前回のブログで、ちゃんとタイトルを決める!!と断言していたのですが、申し訳ございません、タイトルを決めることができませんでした。今回は「ダイエットスタート」「新しいタバコ発見」について書かせていただこうと思います。もし字数が余れば最近ハマっているゲームに関しても…

みなさんこんにちは!しげちゃんです。
さて、9月も終わりです。暑いのが大嫌いなので、涼しくなるのはうれしい限りです。そんな中、遂に決意をいたしました、「ダイエット」することを!!

糖質制限ダイエット

転職する前からではありますが、特に五反田店に来てからというもの、楽しい日々の生活、今までの生活圏内とは違った地域、美味しいごはん、交友関係の広がり・・・理由はさまざまありますが、怠惰な生活を送ってまいりました・・・

そんな生活も2年が過ぎ・・・いよいよ「ダイエット」を決意をいたしました。

確実に胃袋が、20代のころに比べて大きくなってしまいましたので、まずはこの胃袋をしつけるところから。

私が始めたダイエットは糖質制限ダイエット。ごはんや麺類を食べないダイエットです・・・ごはんが食べられないのは本当にきついですね(/ω\)

成果が出ましたら、来月のブログのメインテーマへと昇格させます。

新しいタバコを発見!?

みなさん、コンビニでタバコを買うとき、気になっていませんでしたか?


「KOOL Looped」350円!!

タバコ税がどんどん高くなり、電子タバコでも葉っぱが少ないのに・・・500円前後する時代に350円!?

どうせ本数が少ないんでしょ?なんて思っていませんか?

違うんです!ちゃんと20本入っています!タバコ自体は細いのですが。でもこの細いタバコというものは、前々から売っておりましたので、決して珍しくはないですよね?でも料金は150円も安いんです!

3割引ですよ?

何が違うのか、いろいろと調べてみました。

リトルシガーとは?

そもそもタバコ税というものは、1本のタバコの中に含まれているタバコ葉の量によって決まるらしいのです。

タバコ1本に使われているタバコ葉は、だいたい0.5g前後ですが、通常のタバコはこれを1本1gと換算してタバコ税が計算されているそうです。

しかし、この新しいタバコはリトルシガーと言って、実際に使われているタバコ葉の量で税が換算される仕組みです。つまり、0.5g分のタバコ税しかかからないので安くなるそうです。

このリトルシガー、いわゆる「葉巻」形式で、タバコ葉を普通の紙で巻くのではなく、タバコ葉で作られた紙で巻かれています。葉巻と同様のつくりとなっているのが特徴です。

味はというと、、、あくまでも主観ですが、雑味がなくて葉巻を吸っているような香りがして、コクがあるように感じます!つまり「美味しい」!!

気持ち普通のタバコに比べると、吸う時間は短くなったかもしれませんが、それでも十分です。

でも、考えてみてください!自分の1か月のタバコ代が3割減るとしたらと・・・月に20箱くらい購入している人であれば、3000円近く浮くわけです。(そもそも吸わなければ、お金もかからないのですが)

これは試してみる価値アリです!

と、今回はここまでにいたします。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事