スポーツジムの重い扉を開けてフロントへ進む!!【ダイエット計画9】

スイミングでゆる~くダイエット?

前回遂に水着をGETし、スポーツジムに行ける体制が整ったところまで、ご紹介いたしました。

早番・遅番と交代制の仕事なのですが、現在は運よく早番なので眠い目を擦って行く事もなく、休みの日いつも通りに起きてスポーツジムに向かいます。

実際ジムに行くのはかれこれ5年ぶりくらい・・・四十肩のリハビリで当時あった自宅近くのジムに通い、余計に痛い思いをした記憶しかありませんが Σ(゚Д゚)
おかげでというか・・・まあ何とか四十肩も克服し、その頃より20cmは太くなったお腹のリハビリです。

色々な方の意見を参考にすると、やっぱり筋トレしないと脂肪は燃やせないとの事です。が、筋トレキツいし、スイミングでゆる~くやっていきます。

と、思ってネットでいろいろ調べ物をしておりますと・・・週3~4ペースで一回に1km以上泳ぐ必要があるようです。

は~~~~あ?

時間的に厳しいのぉ。

いまさら引っ込みが付くわけない!!

自宅からの往復+毎回の準備+ジムでの時間=4時間くらいかな?仕事以外に週4でこの時間を作るのは厳しいですね~。新陳代謝の落ちた世のサラリーマンがどんどん太っていく理由がわかります。

おっさんが健康な身体を維持しようと思っても、時間のあり余った一部の富裕層か、体を鍛えることを生業としている方々以外は無理なんでしょうか・・・健康的に痩せるには時間がかかりすぎますね^^;

まぁ、四の五の言っても仕方がないので、ここは睡眠時間を削ってでも行くしかありません・・・なぜかと言うと・・・今までブログをここまで引っ張って来て、いまさら「無理でした~」では、済まないからです>w<

あかん(ノω`)σ
だんだん愚痴っぽくなってきました。という事で早速行って来ま~す。

原チャリで行くか、チャリンコで行くか、走っていくか、悩みましたが(自宅から3km)結局原チャリで・・・

走っても行けたと思いますが、さすがに帰りに生きて帰れる自信が無く・・・いざっ!

いよいよジムに足を踏み入れた!

まずは原チャリを止める場所の確保を!ジムに電話をして確認すると、近くのビルで停められるところがあるらしく、そちらに停めさせて頂く事に。

無料だとばかり思っていた自分が馬鹿でしたが><
きっちり1000円徴収されました。まぁ、駅前の一等地に無料で原チャリ停められる場所なんてないですよね^^;

原チャリの後ろにつけているリアボックスよりトートバックを取り出し(昨日の夜に用意したスイミング用品一式をトートバックに入れておきました)、フロントで手続きを行います。

可愛いおねぇさんがお迎えです。
明るい声で「こんにちは~初めてご利用ですか?」
私「初めてですが、法人カードがあります」
お姉さん「こちらのカードは1回ごとに料金がかかります。本日は〇〇〇円です」

料金を支払い、扉を開けようとしたその時!!!!

次回へ続きます。

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事