新しいメガネを購入して乙女ではないですが気分はハイテンション!!

皆さん!こんにちは。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

数年ぶりに仕事用のメガネを購入しました!


先日、数年ぶりにお仕事用のメガネを購入しました。たぶん、この仕事を始めてからは一度も購入してませんでしたので、前回購入してから約7年の月日が経過しております。

前回、メガネを購入した際は、裸眼の検査をしてレンズを視力に合わせて作って、3日後くらいに取りに行ったと思うのですが、今はなんてスピーディーなのでしょう!

裸眼の検査からレンズを視力に合わせて作る過程は一緒なのですが、そこからが無茶苦茶早く感じました。だって30分で出来上がってしまうんですよ。もう、マジでビックリですよ。

ちょっと、ウィンドウショッピングで洋服などを見ようと違う階に行っていたら、出来上がりの連絡が・・・なんという速さ。

メガネの用途別レンズが多種多様で困りました

自分は以前、建設資材のリース及び運送等をやっていた会社に勤めてました。

自分で言うのも何なんですが、母親の家系の血筋だと思いますが、基本的な色素が薄くて若いころから白髪というかシルバーというか・・・混じりけの髪色になったり、黒目の眼球が黒というより茶色なので・・・レンズに色を付けてましたね。

例えば、茶色や青色、ただ失敗したのは黄色でした。普通は色を入れ、太陽光(特に紫外線)の反射が眩しいというより痛いという感覚を和らげていたのですが、逆に光が集中する感覚になり、眩しくて痛くて・・・お金を返してくれと思った経験がありました(笑)

ただ、今のこの仕事は大半の時間、PCの画面とにらめっこになるので、遠くより近くを見る時間が長くなります。我慢してましたが、どうしても今のメガネでは眼精疲労で疲れてしまいます。メガネショップの可愛い店員さんにアドバイスを貰ったのですが、画面からの光をある程度遮断するレンズがあったりと、用途別レンズの種類が多くて、選択するのに時間を費やしてしまいました。

よし!ゴールデンウィークは終わったけど、勢いそのままに盛り上げていかなくては・・・

さて、自分のメガネ話も落ち着き、先月同様、次はお仕事面ですが・・・

ゴールデンウィークはひと段落しましたが、5月は全体的に忙しくなる1ケ月です。

ゴールデンウィーク期間中は、去年や過去のキャンペーンなどを参考にしたのかなと思いますが、当社の新人社員さん達がいろいろなキャンペーンを考え、実施しておりました。

去年までは自分がいろいろ行なってましたので、余り周りが見えずにいましたが、今年は一歩引いたところから見ることができ、今さらながら去年のキャンペーンについての反省をしているところです。トホホ・・・

でも、そんなことでめげる事はせずに、常に前向きに考え、また違う時期に行なうであろうキャンペーンについて、適切なアドバイスが出来るように自分がより一層レベルアップしなければいけません。

決意をしっかり持ち実行していくぞぉ!

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事