~錦糸町の歩き方~

こんにちは。錦糸町スタッフのナカモトです。
今回は錦糸町で働く方へ錦糸町の魅力をご紹介したいと思います。

スカイツリーも見える好立地な錦糸町。もちろん遊び場も多数ある魅力的な
繁華街ですが、僕自身働くまではあまり足を運んだ事がありませんでした。

きっと皆様もそうじゃないか?と思います。
でもここ錦糸町で働かせて頂く事になって錦糸町の良さを改めて実感
させられている毎日です。
(休日もよく錦糸町で遊んでいるのはここだけの話しです。)

そんなナカモトより、錦糸町のちょっといいとこ話しをさせて頂きたいと
思います。

昼の部の

オススメはなんといってもオリナスタワー。
名称は、建設地の「錦」の連想から、職・住・遊が融合して「織り成す」
イメージから。

横浜のららぽーとをイメージさせるようなお洒落な雰囲気でショップも多数。
ショッピングを楽しむも良し、食事を楽しむのも良し。

なんと施設内には映画館、地下には大型のゲームセンターまであるので
休日一日いたって十分楽しめます。

orina01

お寿司なら言わずと知れた寿司ざんまい。
南口より徒歩3分程の距離にあるこのお店。なんと嬉しい24営業なんです。
飲みに行く前の軽い食事から飲んだ後のちょっと一息的な場所として
よく利用させてもらってます。

tamaki

もんじゃ、お好み焼きなら玉金。
朝までやってるオススメ店。変なのは店名だけで、味と店内の雰囲気は◎
なんといっても可愛い店員さんが多く、色んな意味で良いお店です。

錦糸町で遊び始めるきっかけとなった店で(別に可愛い店員が多いから
ってわけじゃ…)ナカモト的には本当に一押しのお店なんです。
名物のバケツもんじゃは必見ですよ!!

早朝というか24営業してる夜働くお兄さんにオススメのお店【よろずや】
ジャンル的にはお好み焼、もんじゃ焼きですが、名前の通りなんでも屋です。

遅番の終了時間からスタッフ同士で飲みに行く事になると、
ほぼ100パーセントここに決定しますね(笑)

ダーツを楽しむならBAGUS

bagu-suop_1

錦糸町駅より徒歩1分程の好立地にあり、その他ビリヤードやシュミレー
ションゴルフ等の設備もあって長時間でも全然遊べます。

チェーン店なのでしってる方も多いと思いますが、ここ錦糸町にも
もちろんあるんですよ!営業時間はPM12:00〜AM5:00です。

カラオケならコートダジュール。
ここも24営業なんです。夜働くとこういう24営業の店舗ってすごく助かります。
コンセプトルーム等設備も充実でその時のノリで色んな部屋を楽しんじゃい
ましょう!

ここに書かせて頂いたのはあくまでナカモトのオススメであり、もちろん
その他にも魅力的なお店はいっぱいあります。

まだ行ったこと無いお店や行ってみたいお店もまだまだ沢山!!時間が
いくらあってもたりません。

もちろんスタッフ同士で行く事もよくありますよ。
一緒に働く事になりましたら錦糸町を楽しみましょう。

この記事を書いた人

ナカモト
  • ナカモト ( / )
  • 唯一の沖縄人ナカモトと申します。入社して5ヵ月の足引っ張り部門所属です(笑)色々勉強になる事ばかりで退屈とは無縁の職場ですよ(^o^)

ナカモトが書いた記事