稼ぎながら、人としても成長できる!!

階段

めっきり寒くなりましたね・・・
どーも、五反田ドライバー「ヒゲ」です。

こんな季節にヒゲを剃ったら、一層寒いんでしょうね(>_<)
暑苦しい見た目ですが、めっちゃ寒がりです。

私、ドライバーと自己紹介しておりますが、実は内勤もしておりまして、はい。

目指せ、オールラウンドプレイヤー!

そして、最近では、ドライバーや内勤スタッフの新人さんの研修なども
行っております。

今回は、先日の実体験を!

インプットとアウトプット

1630_2

よく聞くフレーズですが、最近、新人さんにレクチャーしてる際に
やはり我が振りを省みる良い機会になってます。

人を相手にした商売なので、明確な正解はないと思うのですが
やはりお客様に気分良く遊んでもらうためにも、対応はすごく重要です。

内勤業務にしても、ドライバー業務にしても、お客様のために
どうしたらより良いのかを考え、クオリティを追究すると、やりがいや
楽しみになります。

教える相手の、それぞれのキャラと言いますか、人間性がさまざま
なので、教え方もさまざまになります。

同じことを伝えるにしても、AさんとBさんでは、受け取り方も違って
きますので、こちらも、どういう言い回しにするか、どういう順序で
教えていくか、試行錯誤です。

また、教えていく過程で、こちらもいろいろなことを再確認できて
非常に勉強になります。

先日、ちょうど、同時期に入ってきた2名が、かなり真逆の性格でして
かたや自信家、かたやスーパー心配性・・・(笑)

覚え具合は同じくらいなんですが、自信家のほうは、もう出来ているつもり
で、心配性のほうは、出来てることも出来てないつもりでいたり・・・(笑)

どちらがダメとかではないですが、面白いなぁと。

間違った自信の持ち方は正さないといけませんが、プライドを傷付けて
辞めてしまってもいけません。

慎重になりすぎて、無駄に時間がかかってもいけませんが、慎重に
しっかり確認することは重要です。

良い部分は伸ばして、修正部分はしっかり正していく。
こちらも、非常に勉強になります。

本当の意味で「伝える」

教える

ただ作業に関して教えていくことは、ある意味簡単かも知れません。

しかし、今行なっている業務や作業に関して、「なぜ」そうするのか、
「なぜ」この順序なのか、「なぜ」そうしなければいけないのか・・・

こちらもしっかり理解していなければなりません。

本当の意味で伝えることにより、私が教えた人が、次の人に教える
際にも活きてくるでしょうし、クオリティを保つことができます。

私自身も、最初に懇切丁寧に教えてもらったおかげで、覚えやす
かったですし、教える際にも非常に活きております。

風俗業界ということで、特殊なイメージを抱くかもしれませんが、
至って普通の一般企業と変わらないかと思います。

しかし、稼ぎという部分では、すごく差があると思います。
能力や出来に関してしっかり評価してくれますし、出世や昇給の
チャンスもあります。

やりがいも稼ぎも手に入れられますよ!

この記事を読んでくださっているアナタも、しっかりレクチャー
致しますので、ご安心を(^O^)/

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事