【安い、ヘルシー、ボリューミー】最近のスーパーのお弁当に衝撃を受けた件

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩
さてさて今回は昼のお弁当事情についてお話させていただけたらと思います♪
アラフォー間近の私の胃に優しく、安く、美味しいお弁当を発見しました!!

発見!安くて美味しいお弁当

仕事柄、勤務時間も長く、帰りも遅いのでなかなか自炊することもままならず、どうしても外食、弁当が多くなってしまいます。

しかしながら、やはり外食は値段が高い。コンビニ弁当だと値段は安くてもカロリーが高い。味にも最近飽きてきた今日このごろ。美味しいもの好きの私にとって、不自由な食事事情はなかなかのストレスとなっていました。

日々、ヘルシーで美味しい弁当を探し続けていたところ、やっとすごく美味しく、ボリュームもあり!値段も安い弁当を売ってるスーパーを見つけました!

身近に食べたことがある人はほぼおらず、唯一食べたことがあるという女性に言わせると、「ダントツ1番の弁当で最高」とのこと。私も同感。揚げ物もあるが、油臭くなく良質の新しい油で揚げてあると一瞬でわかります。

あと味付けも優しく、ポテトサラダもマヨネーズ量少なめでジャガイモの風味もなかなかのもの。アラフォーになりつつある私の胃には嬉しい限り。

価格はほぼ399円が主流。ほとんどの弁当に大盛り設定アリ。(お値段変わらず)

私の今のオススメ弁当3品をご紹介!!

『照り焼きチキン弁当』

メインの大きな鶏ももの照り焼きは、通常のよく見る弁当の1.5倍はありそう。皮もカリッと焼かれて最高の仕上がり。つけ添えのポテトサラダ、きんぴらゴボウも美味い!

『ごろっと野菜の鶏唐揚げ黒酢丼』

黒酢がしみ込んだ鶏唐揚げと季節の野菜が揚げられて入ってます。揚げ物なのに、全然口の周りも油っぽくならず、胃もたれ等も皆無。味付けは言うまでもなく最高の仕上がり!これで399円は衝撃的です。ヽ(・*・)ノ

『明太メンチカツ弁当』

玉ねぎがふんだんに使用された衣薄めのメンチカツに、かねふくの明太子も入っています。お値段は大盛りでも399円!週に一回は食べたい私のお気に入りナンバー1です。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


これから暑くなるにつれ、冷やし系の弁当も随時出てくるはずなので期待してます。うどん、そば、冷やし中華等が売っていれば、即食べようと目論んでいます。

またカツ丼もこのスーパーの売りらしく、200円台の価格は衝撃的!次の来店時はカツ丼購入確定です。(≧∇≦)b

スーパーの店名を知りたい方は、こっそり教えますので聞いてください!

まあ、なんだかんだいってジャンクフードが一番美味しいと思いますけどねww

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事