【続 今年初の湘南】江ノ島を満喫した帰り道、河原の向こう側から呼ぶ声が…

さてさて、今月もブログの時間がやって参りました。

波乗り中止宣言からの観光モード☆

早朝に仕事が終わり、天気は快晴!ひさびさの湘南、波乗りへGO!

ところがどっこい!波のコンディションが思わしくない。待てども待てども波は良くならず、波乗り中止宣言!!

「本日の波乗りは中止ー!」
「江ノ島観光に切り替え!」

となり、江ノ島シーキャンドルへGO!心は一気に観光モード☆

甘酒に、串もち、タコせんべい、しらすパン・・・そして、待ちに待った江ノ島名物!!!「生しらす丼!!!!」

が、、、「申し訳ございません。冬季1月2月はしらす漁禁漁のため販売中止となります」

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・と、ここまでが前回のあらすじ。

2月の冷たい海風をあびながら仲間と「あったかいもの食べよっか。。。」となり、作戦会議。悩むこと10分。

「珊瑚礁に行こう!」

サンゴ礁?水族館??土地勘がなく、頭の上に“?”を出しながら、とりあえず車に乗って移動。15分後、目的地の七里ヶ浜へ。

珊瑚礁が何かわからぬまま、流されて七里ヶ浜

あまりの波の良さに「うわぁー、、、こっちにすればよかったね・・・」などと話しているうちに珊瑚礁に到着!

なんと!?『珊瑚礁』とは、カレー屋さんのことではないですか!

自分がカレー好きなのを知っている仲間が、波乗りできずに残念がっていたところに粋な計らい♪やはり持つべきものは友!!

お店の景観、内装、雰囲気、そしてそして、ウエイトレスのお姉さんたちの制服がこれまたGoooood!!個人的にはお店の制服にしたいと、内心本気で思ってました(笑)

メニューもいろいろありましたが、今回は野菜カレーを注文。

鼻孔を刺激するスパイスの香り。あとからくる気持ちの良い辛さ。素材の旨味が引き出された一つ一つの野菜。そして・・・目をそらすことができないウエイトレスさんの制服♪

辛いのが得意な自分ですが、今回は苦手なフリをして水を飲み干します。すると、、、「お水をおかわりされますか?」とお姉さんが寄ってきて、水を入れてくれる。

これがまたイイ!

鼻の下を伸ばしながらカレーを食べている自分を見て苦笑いの友人。マズイ・・・心の友が自分から離れていきそうな予感。。。

「デザートでも食べる??こんなにいいお店を紹介してくれたから、デザートくらい奢らせてよ!」と食べ物で気を引き、なんとか心の友を繋ぎとめることに成功。

睡魔と戦いながらの運転

時刻は午後8時。夜勤明けのため、活動時間が28時間ほど経過してます。これから千葉まで帰らなきゃ・・・と、重たい腰をあげて帰路に。

眠たい瞼を必至に擦り、レッドブルにすがり、窓全開で2月の夜風を浴び、必死に睡魔と戦いながらの運転。瞼の裏には珊瑚礁のお姉さん・・・なんだかお姉さんたちが河原の向こう側から呼んでいるような・・・

2回ほどマジで危ない状態になりながらも無事帰宅。これで来月もブログが書けるぜ!

~完~

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事