【今年初の湘南】波乗りに行ったはずが、なぜか江ノ島観光へ・・・!!

どうも!最近携帯電話を変えたばかりの五十嵐です!
『iPhone8』は画面も大きくて画質も綺麗でいいですね~♪強いて言うなら、『SE』をずっと使ってたので、大きさにまだ馴染めないくらいですかね^^;
さて、今回のブログは2月下旬に行った湘南での波乗りの話です!

湘南の波はご機嫌ななめ!?

錦糸町で仕事が終わり、高速に乗り東名高速へ。海老名SAで昼食をとり、圏央道を経て辻堂に!錦糸町から渋滞にハマりながらも約1.5時間で到着。

平日だから高速道路の渋滞はしょうがないが、海はいい感じに人がバラけており、最初のポイントは30人前後☆彡

普段は千葉で海に入るから、湘南は新鮮で一気にやる気MAX!だったんですが・・・

波は“腹~胸”でまずまず。ただダンパーで何度も波に巻かれ、なかなかイメージどおりに乗れず。。。

ポイントを変えてみたけれど、ほかのサーファーさんいわく「今日はずっとこんな感じだね」と。どこも同じ状態の模様。

「う~ん、、、今日どうしよっか??」と仲間と話し、至った結論は・・・「江ノ島観光」!!

江ノ島観光。。。いいね!

そびえ立つ塔!江ノ島シーキャンドルへ!

何回か波乗りで来ている湘南ですが、いまだにあの目先に見える島には行ったことがなかったので、テンションは急上昇↑↑

むしろサーフィンの時よりテンションが高いんじゃない?ってくらいでした!(笑)

まずあの江ノ島にそびえ立つ塔!江の島シーキャンドルに登ろう!と意気込んでふもとまで行くと、

  • 無料→頂上まで階段コール
  • 有料→エスカレーター経由の楽ちんコース

2択のコースがあるではないですか!?

もちろん選んだのは・・・有料の楽ちんコース!!(笑)

エスカレーターに乗りながら、内心「よく階段登るなー、お疲れ様です!」と思いつつ、スーイスイ♪と一気に頂上へ!

まずは名物のタコせんべいを15分ほど並びGET☆焼き立てで香ばしい風味がなんとも美味!

空からカモメが降りてきて、食べこぼしたせんべいを食べてる風景は、なんだか奈良のシカを思い出します(笑)

名物の生しらす丼を食べるつもりが・・・

その後、甘酒を飲み、串もちを食べ、女夫饅頭を食べ、しらすパンを食べ・・・あっ、、、結構満腹になってきたなぁ~と思ったところで、仲間から「夕飯どうする??」と話を振られました。

う~ん・・・「江ノ島と言ったら生しらす丼だよね??」、じゃあしらす丼食おう!となったまではいいが、まさかの『冬季1月2月はしらす漁禁漁のため販売中止』・・・

「・・・」
「どうしよっか・・・?」

生しらすはあきらめ別の海鮮丼を食べて満足するか?来月また来るから今回は別のものを食べるか?悩むこと10分・・・今回は見送ろう!との結論!

そして向かった先は・・・

次回へ続く!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事