【毎年恒例ですな~♪】美味い酒と美味い料理で贅沢すっぞ(*゚∀゚*)

んちゃ( ゚д゚)ノ 五反田の暴走王のっく登場です( ゚д゚)ノ
遅ればせながら、毎年恒例となりました大晦日年越しカウントダウンパーティーをレポいたしまっす(*´▽`*)ゞ
今年は、いつものIさん、花火でも登場したSさん、元BARのマスターMさん、そしてIさんの彼女?(名前忘れました)と吾輩の5名で美味い酒と、美味い食い物で贅沢すっぞ(((o(*゚∀゚*)o)))

アルコールを大量に用意して準備万端

まずは吾輩が用意したお酒達♪

このほかにも焼酎、ビール等まだまだあります♪

18:00くらいにスタートかな~と、昼間から大掃除に励んでいたのですが・・・Iさんから15時前にLINEがあり、「暇だから早く行って良い?」(笑)

10連休のIさんは完全暇人なのです( *´艸`)ほとんど大掃除も終わってたので・・・(。⊃≧∀≦)⊃問題なし!!

とりあえず食い物の調達へGO(。⊃≧∀≦)⊃GO

今年のメインはこれ(。⊃≧∀≦)⊃和牛の「す・き・や・き♪」

食材はIさんの奢りです♪そして家に戻り、一足先に缶ビールで・・・
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
調理はもちろん元板前の私の出番です(`・ω・´)

美味しい料理に舌鼓!

そんなこんなしてるうちにSさんが到着!!Sさんの手土産はコロッケとメンチカツ、玉こんにゃく。年末っぽくないですが、これはこれで美味!

そしてMさんもここで到着!!
Mさんの手土産はカニですキタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

こんなもんサクサクっとさばいてやりましたよ♪(`・ω・´)

そして年末と言えば『RIZIN』ですよね~d(*`・(エ)・´*)『RIZIN』をテレビで観戦しつつ、宴のスタートじゃーーー(ハ ・∀・。)(。・∀・。) (。・∀・。) (。・∀・ ハ)

和牛美味し!!すき焼き美味し!!カニ美味し!!

そしてIさんの彼女さんも登場!!アーティストの〇トミ似ですな~~~(*`▽´*)手土産に八海山スパークリングとワインいただきました♪

この彼女さんですが、事前情報によると超大食いとのことでしたので、食材を多めに買っておいたのですが・・・情報通り^_^;すき焼きをペロリと平らげちゃいます
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャギャル曽根と勝負できるのでは?(・_・;)

そんなこんなで宴はピークになり、アルコールも進んでいきます。JINRO1800mlが早くもほとんどカラになり、ビール500ml缶も12本終了、八海山スパークリングも終了^_^;

カウントダウン前にMさんは奥さんに呼び戻され・・・彼女さんも一旦お仕事に・・・残ったいつものトリオで「ゆく年くる年」を見つつカウントダウン!!

いつものように夜の浅草へ

そんじゃ~浅草の街に繰り出しますか~と、しゅっぱーつ!!

去年見つけた「ちょっ蔵 日本酒文化専門店 窖 あなぐら」へGO!

あれ・・・今年は・・・樽酒がない・・・そんなぁ~(´;ω;`)楽しみにしていたのに残念(´;ω;`)

気をとりなおして日本酒で乾杯し、酔いも深まり浅草の街に・・・屋台で買い食いして、へべれけになり終了♪

もちろん翌日は二日酔いでした,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事