【これからもどうぞよろしく】愛するアルコール様ともっと仲良くなる方法

おはようございます。五反田エリアの草薙です。
皆さま、いかがお過ごしですか?私は寒波に負けそうになりながらなんとか生きています。

お酒はお好きですか?

ところで皆さま、お酒はお好きですか?草薙は大好きです。特に強くもないのに調子に乗って飲むタイプです。若い時は、適正量がよくわからない上に弱かったので、お店の床で寝落ちたり、まっすぐ歩けなくて民家のシャッターに激突したりしてました。

そんな数々の失態を世に晒し、「もう2度とお酒飲まない」って、多分150回くらい思ってます。でも飲んじゃう。何かにつけて飲んじゃう。

こんなにも必要としてしまうって、あれ?ひょっとして私、アルコールのこと愛しすぎてる?と、思ったので、彼(以下、アルコール様)の何がそうさせるのか調査をしてみました。

以下、報告となります。

人を惹きつけてやまないアルコール様の魅力

■アルコール様の特徴

アルコール様には神経を抑制させる作用があり、神経の興奮や緊張を和らげるため、ストレス解消やリラックスの効果があります。その効果を求めて、ハマってしまう人もたくさんいるみたいです。

■ハマりすぎるとどうなるの?

離脱症状(禁断症状)として、手のふるえ・発汗・不眠や幻覚・てんかん発作などが起こり、そのつらさからアルコール様に依存してしまいます。やめようとしても、空腹やのどの渇きにも例えられるような、生理的欲求としてアルコール様を強く求めるようになります。

恐ろしい症状が出てくるもんですね!気になり過ぎて夜も眠れないとか、そういう恋する乙女の次元をはるかに超えています。わたしもこのままだと依存体質になりそうです。何事にも依存しないタイプだと思っていましたが、アルコール様、さすがでございます。

アルコール様との付き合い方

でも、依存はよくない。重い女になるのだけはゴメンです。取り返しのつかなことになる前になんとかしなければ・・・

アルコール様と上手に付き合っていくために、気を付けていかなければならないこと、いくつか調べてみました。

①空腹を避ける

よく食べる女の子がお好みのようです!いっぱい食べる子は確かに可愛い!

②食事と一緒にゆっくり楽しむ

ガツガツしてると嫌われるよってことですね!デートはゆっくり楽しくが基本、気をつけます。

③週に2回は休肝日

毎日しつこく連絡すると嫌がられますもんね・・・会えない時間が愛を育てます。我慢も大事なんですね!

調べてよかった。これで彼と上手に付き合っていくことができそうです。ズブズブに重たい女になりかけてる友人達にもぜひ教えてあげたい。

スマートに付き合えるいい女への第一歩、その踏み出し方がわかった今日は祝杯です。飲むぞ!

この記事を書いた人

草薙素子
  • 草薙素子 ( / )
  • アラサ―のメスです。お酒と音楽とセーラームーンが好きです。将来の夢は寝ながら遊べる器用な人間になることです。

草薙素子が書いた記事