【五反田「食レポ」Part①】独断と偏見で好きなメニューをランキング≪6位~10位≫

年間食べるほとんどの食事を五反田でとっている私が、独断と偏見で選んだ好きなメニューをランキング形式で勝手に発表です。ちなみに、お店のランキングではございません。今回は10位から6位までを発表させていただきます。

10位【黒ゴマ担担麺】

五反田で3店舗お店を構える陳麻飯でお馴染みの「陳麻家」さんのメニューです。

通常の担担麺もありますが、個人的には黒ゴマのまろやかな風味&麺への絡み具合的に、こちらをオススメいたします。私の場合、量的に物足りなさを感じてしまうので、ニラ玉と半ライスを一緒に頼むパターンが多いです。

9位【彩り10種野菜の炒め】

西五反田のPOLAビル近くの「恵比寿餃子 大豊記 五反田」の逸品です。

恵比寿の繁盛店で餃子が売りとのことです。確かに初めてこちらのお店を訪れた時は、お店のスタッフさんがグイグイ餃子を勧めてきました。

餃子も確かに美味しかったんですが、最近ヘルシー志向の私はあえて「彩り10種野菜の炒め」、こちらをオススメいたします。調理工程(味付け)を選べるのも良いです。ちなみに私はいつもオイスターソース炒めでいただいております。野菜不足の解消の一助になればと思います。

8位【ホウレン草クッパ】

焼肉屋「五反田銭場精肉店」の逸品です。

メス牛にこだわった肉と溶岩焼きが売りのお店で、五反田以外に大井町や渋谷にもあるそうです。

ここでもヘルシー志向の私はお肉は一口程度で我慢して、タマネギ焼きとホウレン草クッパで終了です。今回ご紹介したクッパやお肉も「ハーフ」が選べるので、一人で行っても適量で済ませられるのが良いところかと思います。

寒い夜にホッと体が温まる料理です。ちなみに「五反田銭場精肉店」は焼肉弁当のテイクアウトもできますし、自宅用やギフトとしてお肉の持ち帰ることも可能です。

7位【ドライカレー】

以前も私のブログでご紹介したことがあるかと思いますが、西五反田のステーキ&ハンバーグ「アイアンホース」さんの逸品です。

何度食べても美味しい&冷めても美味しい。月に一度は必ず食べている、私のお気に入りのひとつです。

6位【アイアンサラダ】

こちらもドライカレー同様、「アイアンホース」さんの逸品です。

サラダで1,000円というのは少々割高ではありますが、レタス・ピーマン・鶏肉・ゆで卵・イカフライ・オリーブと、中身が充実しており、食べ応え十分のサラダです。


栄えあるBEST5は次回ご紹介いたします。

この記事を書いた人

田中
  • 田中 ( / )
  • アルバイトドライバーを数年経て正社員となり、早いもので勤続15年近く。店舗内の実務は勿論のこと、新店立ち上げ・既存店の梃入れ等、何でも頑張っちゃいます。好きなものは「ビール・肉・格闘技」

田中が書いた記事