【ただ今ハマり中!】もう一度食べたい『汁なし坦々麺ラ王』を探し回った話

とにかく美味い!

こんな見出しでスタートさせて頂きますが、カップラーメン好きの私としましては、まさに「とにかく美味い」の一言に尽きます。

食べ始めたきっかけは、私の隣のデスクの上司U氏にすすめられたこと。「セブンイレブンで売っているから食べてみな!」と言われ、食べてみました。

一口食べた瞬間、私の身体に衝撃が走りました。辛さの衝撃だけではなく、それは美味さの衝撃でした。

パッケージには「ビリビリ辛うま 汁なし坦々麺」と表記されていますが、そのビリビリとはトウガラシの辛さではなく、花椒の辛さで「花椒のシビレがクセになる」とも表記されています。この「花椒」の辛さがたまらなく美味いです。

それと『日清ラ王』の麺はすべて美味しいと思いますが、この花椒と絡まった麺はとにかく辛うまです!!

その後

『汁なし坦々麺ラ王』の味がどうしても忘れられず、もう一度食べたいと思い、再びセブンイレブンへ足を運びました。

ところが、店中の隅から隅までを探しましたが、どこを探しても見つかりません。経緯は分かりませんが、あっという間にお店から姿を消してしまったのです。

ショックのあまり肩を落とし、オフィスに戻りました。

さすがAmazon

どうしても納得がいかず、オフィスに戻りネット検索を開始しました。どこがいいかな・・・「あっそうだ!Amazonならあるかな??」と、ひらめき早速検索。

そこには他のメーカーの汁なし坦々麺がたくさんありましたが、スクロールしていくと、愛しの『ラ王汁なし坦々麺』が数限りなくありました。あまりの感動に、思わず泣きそうになりました。

いろいろ見ていくと、1個単位で販売しているものとケースで販売しているものがあります。良く考えた結果、「ここはやっぱり大人買いだろー!」と思い、早速ケース買い!!

明日には手元に届くと、首を長くして待つこと1日。

久々の再会!

待ちに待った、心待ちにしていたこの日がとうとうやってきました。あまりの楽しみに、前夜は良く眠れませんでした・・・

Amazonの配達員のお兄さんが「毎度~Amazonです!」と荷物を持って来てくれました。普段はあまりこんなことはないんですが、ニッコリ笑顔で「ご苦労様」と荷物を受け取りました。

さあ、いよいよ箱をオープン!!!

「わぉーー!久しぶり!」と思わず声を掛けました。届いて数分も経ってませんでしたが、ちょうどお腹もすいていたので、早速1つ食べようと思い、蓋を開け、お湯を注いで待つこと5分。

この時間が待ち遠しく、1時間にも2時間にも感じました。やっとタイマーが鳴り、実食の時間が訪れました。

花椒のタレを良く絡め、アツアツ麺を「フーフー」しながらまずひと口。んーこれこれ!大満足。そしてアッと言う間に平らげてしまいました。

この『汁なし坦々麺ラ王』に唯一難点があるとしたら、量が少ないように感じます。それを除けばパーフェクト!

皆さんもぜひご賞味下さい。

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事