【個人的ニュース♪】蔵前で暮らす自分のささやかな日常のひとコマ!!

ブログネタがだいぶ尽きてきているので、自分のなかでの最近のニュースをご提供したいと思います!(笑)

①まいばすけっと

一番目のニュースがこれなのかと思いますが・・・(どれだけネタがないのか・・・笑)

蔵前駅前はスーパーがなかったのですが、なんと、、、最近、駅から徒歩1分のところに「まいばすけっと」ができてくれました!

今までは休みの日に、ちょっと離れたスーパーに自転車で行くことが多かったのですが、家からめっちゃ近いので仕事帰りにも寄れるのが超便利です。

最近、ようやく節約に目覚めたので、なるべくコンビニで買い物せず「まいばすけっと」を利用するようにしてます!

また、できたばっかりだからかもしれませんが、自分の仕事帰りの遅い時間帯でもお客さんが入っているようですので、やっぱり需要あったのかなと思います!

②バンダイ本社

蔵前から浅草に向かう途中にバンダイ本社があるのですが、建物の外には、「アンパンマン」や「ドラえもん」、「孫悟空」といったテレビ等で人気のキャラクターが展示されています!

「ドラゴンボール」とか、めっちゃ観ていた世代としては、キャラクターの展示があるとテンション上がりますね♪雨が降っている日は、キャラクターがカッパ着ているのを見たことあります!

子供が見たらすごい喜ぶと思いますので、浅草・蔵前に来たら立ち寄ってみるのも良いかと思います♪

そして、なんとなく勝手な想像で中には入れないんだろうなーと思っていたのですが、なんと1階のショールームは自由に出入りできるということで、自分のなかでニュースになりました!(笑)

会社見学は小中学生しか募集していないそうで、残念ですがあきらざるをえないとして、ショールームは絶対見に行きたいと思います♪(まだ行けてないです 笑)

③壱角家

油そばが好きな自分(だから太るのかな?)ですが、近くの壱角家に油そばがあると判明!!

家系ラーメンはあまり食べないので、自分はここに来たら絶対油そばです!(まだ2回くらいしか行っていませんが、、、)

期間限定なのか分かりませんが、今だと大盛りも無料でちょっとお得です♪ちなみにランチタイムの時間帯は、ご飯がおかわり自由みたいです。(また太ってしまう、、、)

あと、油そばの種類も豊富で、明太油そばやチーズ油そばもあるようです!明太子は油そばに合いそうな気がしますが、チーズは果たしてどんな感じになるのでしょうか。。。

チーズが苦手な自分ですが、怖いもの見たさでどんな感じなのか、すごい気になります。。。


今回は個人的すぎるブログ内容でした!(笑)
次回はネタに困らないよう、早めにネタ探ししたいと思います!

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事