徒然なるままに食レポ~ご近所編~【アラフォー奮闘記パート23】

こんにちは!!!美容にお金を掛けることを惜しまないハマちゃんです。
夢見る乙女グループに入社して、ついに3年が経過致しました。早いものですね・・・果たして成長しているのかは・・・ご想像にお任せ致します(笑)
さて、今回のお題はいわゆる食レポです。しかもご近所バージョンです。今年で40歳を迎える独身男性の食事風景をお楽しみ下さい。
それではイッてみましょう!!!

~愛してやまない定食屋~

家の近所には数多くの定食屋さんがあります。ワンコインランチをはじめ、大衆食堂や古くからある人気店まで。

その中でも某定食屋ですが・・・普通の定食屋にも関わらず、店のイチ押しは・・・ステーキ!!??

別にA5ランクというわけでもなく・・至って普通です。それなのに価格帯は2000円超えwwwなぜにそんな強気の価格設定が・・・もちろんご飯や味噌汁他、おかわり自由ですが・・・本当に普通過ぎて通いたくなるレベルでもあります。

次に某チェーン店・・・東○・・中華ですが、どこにでもあるギョーザやチャーハンやラーメンの王道セット。値段は大体・・・察して下さい(笑)

庶民的な味が日本人好みです。そんなこんなでハマちゃんも頻繁に行きます。

そして・・・○ちゃん食堂ですが、メディアで取り上げられたお陰か、連日大入り状態でまったく入れません。地元民でさえ入れないこともしばしありますが、実は入れる時間もあります。それはまた今度にでも。

~愛してやまないラーメン屋~

醤油・味噌・塩・とんこつetcなんでも食べます。ここ最近だと塩とんこつを週3ペースで食しております。

まく○家さんが最近のお気に入りです。神奈川に多いチェーン店ではありますが、いつからだか始めたスタンプカードが数十枚貯まり、よく無料でラーメンを頂いております。

メンマ・チャーシュー・味玉・・・ほうれん草!!!私、ほうれん草が大好きで月の摂取量は尋常ではない勢いです。ラーメン屋に入り・・・ほうれん草ラーメンがあると必ず食します。ほうれん草中毒です。

そんな中、2~3年ほど通っていた近所のラーメン屋が、ビルの老朽化にともない今月末で閉店になります。耐え難い苦痛です(泣)。また通える店を探して散策したいと思います。

そして・・・大三○という麻雀のような名称のお店。ラーメン屋かと思いきや定食も豊富です。ただ味は・・・濃いめです。しかも店がよく“都合により”で閉まってます。平日の夕方から営業する特殊な店ですね。

数ヶ月に1度くらいは行ってしまいます。たま~に食べたくなる味付けなんですよね。美味くもなく不味くもない不思議なやつです。癖になる味なんです。

~まとめ~

まぁ、そんなこんなでご近所バージョンの食レポ的なブログはこれにて終了です。時間がある時に、しっかりとした内容の濃いものを書き記したいと思います。分かってはいますが、ただの感想文www

こんな自由気ままなブログを書いていられるのも、こんなアラフォーハマちゃんのおふざけも、夢見る乙女グループなればこそ。

これからもハマちゃんのブログは続きます。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事