【蔵前移住計画②】引っ越し先で発見した行列のできるラーメン店~食べ歩き編~

前回に引き続きまして、引っ越し先の蔵前のご紹介をしようかと思います♪
今回は「食べ歩き編」ということで!!まだまだお伺いしたお店は少ないですが、自分が蔵前で行ったお店をご紹介します。o(^▽^)o

■「らーめん 改」

ラーメン好きの自分はすでに2回も訪れてしまいました・・・(笑)
人気店のようで、お伺いしたときには2回とも待機列ができていました(;^_^A

「貝塩らーめん」が人気のようですが、猫舌の自分は、まずは「濃厚煮干つけ麺」を頂きました!!こちらは水曜日・日曜日限定で提供しているようです。

自家製麺らしく、つるつるで食感もしっかりしていて、食べ応えのある麺がとっても美味しかったです♪

自分の隣のお客さんは常連さんだったみたいで、店長さんとお話ししていました。

なんとなくその会話を聞いていたら、そろそろ2周年らしく、店長さんがラーメン(麺だったかな?)を改良したいというお話をしていました。つけ麺が美味しかったので、改良後も楽しみです♪O(≧▽≦)O

■「らーめん 改」2回目

2回目の来訪では、人気メニューの「貝塩らーめん」を食べようと思っていたのですが・・・なんと!!店舗の外に「SPECIAL」と書かれたメニューボードがあるではないですか!!

「鯛味噌らーめん~西京味噌仕立て~」

「貝塩らーめん」はまた次回に頂くことにしました・・・(笑)

2周年限定のイベントだったみたいで1月末から2月末にかけて、限定ラーメンが続々提供されていたみたいで、「鯛味噌らーめん」が2周年限定ラッシュの最後のトリみたいでした♪

鶏白湯に鯛の旨味を溶かし込み、西京味噌で仕上げているようで上品な味でした♪
また、チャーシューにも味噌を付けて一工夫されているようで、チャーシューも美味しかったです♪

「鯛味噌らーめん」の前は、「クラムチャウダーらーめん」「ハマグリ味噌らーめん~西京味噌仕立て~」「合鴨醤油らーめん」「イカ煮干つけ麺~赤味噌仕立て~」というラインナップだったようです!

どれも美味しそうですが、なんとなく「イカ煮干つけ麺」のインパクトに惹かれてしまいました!(笑)

定期的に限定ラーメンがでるようですので、「イカ煮干つけ麺」含め、限定商品が出ていたらまた食べてみたいと思います!!

■「タンタンタイガー」

ネットでなんとなく調べていたら、蔵前に汁なし担々麺の専門店があるようでしたので気になって行ってみました。

「辛さ」が大・中・小の3段階で選べ、「痺れ」も大・中・小の3段階あるようです!

注文時は、「痺れ」が良く分からなかったので、適当に「辛さを中・痺れも中」で頼んでしまったのですが・・・ちょっと後悔しました(笑)

序盤から、口の中や唇がめっちゃ痺れてしまいました(;^_^A
痺れは中国山椒からきているものらしく、メニューボードにも、「初めての方は『小』がおすすめの痺れ」と書いてありました・・・

でも、麺はもちもち、干し海老もたっぷりで美味しかったので、次回は痺れを『小』にしてリベンジしたいと思います!

辛さについては、そんなに感じませんでしたので、『大』にしても良いかもしれません♪


「食べ歩き編」と言いつつ、麺類しか紹介していない偏食っぷり(笑)
蔵前はカフェがすごい多いようなので、次回はそちらも紹介できればと思います♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事