【横浜・関内】夢見る乙女グループ横浜店の周辺地域を散策♪~VOL.1~

皆様こんにちわ^^横浜店スタッフ大田です!
横浜店に赴任して、早1年が経過しました☆

知っているようで知らない場所

行ってるようで行ってない場所、知っているようで知らないことって、皆様けっこうたくさんありませんか(~_~;)?
実際に住んでいる地域や通っている職場、趣味で行くような場所にも、気にはなってるけどちょっと一人では行けないお店や看板の店名が謎すぎて怖いお店などが、あったりしますよね(>_<)

慣れ親しんだ場所でも、あらためて歩いてみると新たな発見があるものです。というわけで、夢見る乙女グループ横浜店周辺地域を散策してきました♪

夢見る乙女グループ横浜店近くの繁華街

今回はJR京浜東北線関内駅徒歩1分!【伊勢佐木町】伊勢佐木モールのご紹介です♪

開港間もない頃から明治初期までの間、ここに関門(関所、今でいう税関)がありました。関門から馬車道側(みなとみらいや赤レンガ倉庫方面)を「関内」、伊勢佐木モール側を「関外」と呼び分けていたんだそうなm(__)m

ちなみに関内駅から徒歩5分のところに横浜DeNAベイスターズの本拠地「横浜スタジアム」があります~。今年は日本シリーズまで進出したので、関内駅の混雑する日がたくさんありました!ナイターの試合終了後の大混雑に遭遇すると、少し電車に乗る事をためらっちゃいます(笑)

スープカレーのお店『ラマイ』

関内駅から伊勢佐木モールへと向かいます!なんか楽しげな雰囲気で平日でもたくさんの人で賑わっているのがわかりますね^^

伊勢佐木モールをを入ってすぐに札幌に本店を構えるスープカレーのお店『ラマイ』を発見!道産子である私は「スープカレー」が大好物♪関東圏ではあまり馴染みがないという事実に衝撃を受けたことを覚えています(^_^;)

カレールーのようなものをただ単純にスープにしたような物ではなく、ラーメンスープのように出汁をとってます。

↑がスープカレーで、野菜を焼いたり、揚げたりしたものと一緒に食べるんですね!もちろん野菜だけでなく、お肉もおいしんですよ♪

辛いのが苦手!という方は辛さも調整できます。普通の中辛を選択することが多いのですが、最初はあまり辛さを感じません。ちょうどスープ量の半分くらいにきたところで一気にスパイスの辛さを感じ、汗が徐々に吹き出てきます!

初めての方には、「ラッシー」というヨーグルドリンクを一緒に飲むことをおすすめします。甘く、口内にある辛み成分を脂分で緩和する作用があるんですね^^

↑は、「キンタマーニ」^_^;というサイズのライスになります。ちょっと食べきる自信がありません(>_<)(笑)


今回はあまり横浜らしい記事をご紹介できませんでした(・o・)
次回は、横浜店スタッフ御用達?!忘年会はこちらで!おすすめ飲食店を紹介しようと思っております(^_^)/

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事