【食欲の秋には食べ放題】豪華料理が手軽に味わえる『ブッフェ』が最高♪

ちょうど1年ほど前に、当ブログにも書かせて頂きましたが、今年も行ってきました「ディズニーハロウィン」♪今年初となったイベント期間中全日仮装OKに便乗し、年甲斐もなくガッツリフル仮装で夢の時間を過ごしてきたGTOです(*^。^*)

おすすめのブッフェレストラン

今回のブログはそのディズニーランドのお話・・・ではなく(^_^;)その時に行ったランド内にある唯一のブッフェ型レストラン「クリスタルパレス・レストラン 」がとてもよかったので、ブッフェレストランの話です(*^。^*)

「クリスタルパレス・レストラン 」は予約制のお店で1か月前には既に予約がいっぱいで席が取れない事も多い人気店です。

他にも数多くあるブッフェレストランですが、価格やクオリティもお店によってまちまちです。しかし「食べ放題」という魅力あふれるワードが、食いしん坊GTOにはたまりません。そこで、これまでに訪れたおすすめのブッフェレストランをいくつかご紹介したいと思います♪

千葉中心ですが、一部都内も入ります。ご参考になれば幸いです(*^^)v

The New York Bayside Kitchen

先日このブログでもおすすめした最近のお気に入りのブッフェです♪

クオリティが高い分、お値段も少々お高めなのが気になります(^_^;)

食べ物は言う事なしですが、ドリンク(アルコール)の種類が少ないのが、お酒好きなGTOにとっては残念です(><)

気になる方はバックナンバーもご覧いただければと♪

クリスタルパレス・レストラン

先に記載したディズニーランド内にあるブッフェレストランです♪

以前は普通に来園中に行って利用が出来たのですが(結構並びますが)、その人気からか今は完全予約性のレストランです。

一部の食べ物の形がミッキーの形になっていたりして、遊び心もくすぐられる、まさに「夢の国」ならではのフードも♪

メニューも充実していて、お値段も約3000円程度とリーズナブル(*^^)v

ブッフェではありませんが、朝のセットメニュー時、開演から90分間はディズニーキャラクターがテーブルに挨拶をしに来てくれる「ディズニーキャラクターブレックファスト」を実施してるようで、こちらも「ならでは」の演出を行なってるようです♪

LUXE DINING HAPUNA

こちらは都内になりますが、品川プリンスホテルにあるレストランです。

さすがは都内、有名ホテル内に店舗を構えていることもあり、お値段は少々・・・(^_^;)ディナー料金で6000円は私の知ってるブッフェでもかなり高級です(TOT)ただ、お値段以上の料理、こだわった内装など、高級店ならではのクオリティはすばらしいです・・・お酒の種類(別途料金です)も豊富です(*^^)v

ぜひまた行きたいと思える充実した時間が過ごせます。GTOのレベルではしょっちゅうは行けませんが(><)何かのイベントや祝祭ごとにはぜひ利用したいと思っているブッフェです♪

魅力的なブッフェがたくさん♪

ご紹介させて頂いたのはほんのごく一部で、まだまだお気に入りのブッフェが千葉近郊だけでもたくさんあります♪

自分の中では場所も近いため、定番にもなりつつある「Deli&Buffet Restaurant HARVEST GARDEN」↓

パチンコ好きな方はご存じの方も多いと思いますが、マルハンのお店です♪(笑)

また船橋の『ららぽーと』はブッフェの宝庫です(笑)。『ららぽーと』には多数のレストランがありますが、その中にブッフェや食べ放題形式のレストランが和洋中、スイーツ含め9か所もあります!!(*^。^*)

GTOも数か所行きましたが、その中でも「フェスタガーデン」↓は良く行きます♪

フードメニューが豊富だったり、デートにおすすめなお洒落なお店、大勢でワイワイ出来るようなお酒が充実してるお店等・・・まだまだGTOが行ったことが無かったり、知らないブッフェはあると思います(><)

ここはおすすめだよ、と言うところがあったら、ぜひGTOに教えてくださいね♪

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事