【風俗業界未経験者に捧ぐ】「このまま逃げてしまおう!」と思った失敗談BEST3

にゃにゃにゃんこ、にゃんこ。
キングオブコントの『にゃんこスター』に衝撃を受けた五反田エアーライン岡崎でございます☆

失敗は誰にでもある!

どんなお仕事でも慣れるまでは誰しもが失敗を繰り返して、一人前になっていくものかと思います。

今でも一人前かと言うと疑問?の残る岡崎でございますが、現在に至るまでの失敗の数々、その質は自分で言うのもなんですが中々の物です!

この業界に不安を感じる皆様に、更なる不安?もしくは安心感?どちらかを与えるかもしれぬ、入社当初の失敗の数々をご紹介させていただきますね♪

第3位★道に迷う

やはりデリバリーと言う業種上、運転関係におけるミスが圧倒的に目立ちます。更にその中でも誰しもが一度は経験する「道に迷う」。

当時はカーナビもそれほど普及しておらず、もちろん岡崎もゼンリンの地図一本やり!普段なら焦ることなく、ゆっくり調べればよいことですが、なにせ時間は限られています。お客様のもとから出てくるキャストを待たせることになるので迷った際は焦ります。。。

全く土地鑑のない場所で大雨の中、既に退室時間を30分も過ぎて迷った状態。。。焦り過ぎて正直「このまま逃げてしまおう!」という思いが心をよぎったのを覚えております。

事務所からのナビゲートでなんとかたどり着いた際、さぞかしキャストが怒っているだろうな?と思っていたところ、そのキャストは怒ることなく、「分かりづらいですよね♪」と言う暖かいお言葉を!がんばろうと思った瞬間でした。

第2位★確認ミスで早とちり

業務にも多少慣れてきた入社半年。いつものように業務中「・・・して新宿までついたら電話頂戴」と言う連絡を受けて1人新宿へ。

「・・・して」の部分が良く聞き取れなかったのですが、まあ新宿まで行けばよいだろうと思い確認もせず。

そして目的地周辺について事務所へTEL。

事務所「情報言うね。お客様の名前、予定コース・・・」
私「あの~、僕一人ですけど。。。」
事務所「○○ちゃんを事務所で乗せてって言ったよね!」

用もなく新宿一人旅。誰のためにもならぬ移動。まだまだだなと思い知らされた瞬間でした。

第1位★大金の入った財布をなくす

本日の業務も終了が近づき、事務所にて回収金の精算。確かその日は冬の寒さが厳しく、更に雨が降っておりました。車から降りて雨になるべく濡れることの無いように事務所まで小走り。比較的出ずっぱりだったその日の回収金は¥10万を超えており、更に財布には自身のお金も¥3万ほど。

「では回収おねがいします!」って、ポケットにあるはずの財布がない。。。焦りまくって、他スタッフも一緒になって探してくれましたが見つからず。。。警察に届けるも結局見つからず。

その月はかなり厳しい食生活になったのを記憶しております。

こんな失敗談を見ると、働くのを躊躇されてしまう方がいるかもしれませんので補足を。

過去の私の失敗、その他の経験も踏まえて、新しく入られる方が上記のようなことにならぬよう、対策が施されていますのでご安心を。

番外編★成功?経験!?

最後に私の奇跡的な成功?経験を。

港区田町周辺でキャストをピックアップして事務所へ戻る途中。事務所から次の受注が入ったとの連絡が。近くのマンションの駐車場に車を一時的に止めて、事務所へ連絡。

「港区○○何丁目・・・」あれ、この辺からすごく近いな。っていうか今いるマンションが次の予約場所じゃない!

移動時間0時間。こんな奇跡聞いたことあります?

dehadeha////////

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事