野球観戦後は『関内もつ肉店』で祝杯あげちゃいました!!【コスパ最高】

関内駅前にあるオススメのもつ焼き屋さん

今年初の『関内もつ肉店』です。関内駅前にある美味しいもつ焼き屋さん。メニューの種類も豊富でコストパフォーマンス高いのでサラリーマンには最高に満足度高いです。

この日はハマスタで野球観戦し、観終わってから、たまにはもつと地獄豆腐を、と思ってやってきました〜。

《Location》

関内駅の横浜側の出口から徒歩1分。1階はカウンターの立ち飲み、2階はテーブルが基本ですが、席がうまっていた場合は折りたたみ椅子を一脚100円くらいで貸してくれます。前に6人で来たときに借りました。椅子を借りる!?不思議な感覚ですがここでは当たり前のことなんです・・・立ち飲みで膝カックン・・・経験ある方も多いんじゃないでしょうか??

基本は関内近郊にお勤めのビジネスマンが会社帰りに寄る、また、野球観戦帰りのお客さんも多く、試合終了後にノロノロしていると満席になります。

本日は行くと決めてましたので、テキパキ相方と移動しました~!

『関内もつ肉店』にて

《Order》

  • 黒ホッピーセット
  • 焼酎・・・
  • 地獄豆腐
  • 馬肉ぶつ
  • 焼き鳥

・・・等々

《Good point》

  • 中焼酎は濃い目を指定できます。少なくとも、普通、濃い目、一番濃い目の3種はあります。値段は変わらないようです。
  • 他に金宮も選べます。こちらはちょっと高くなります。
  • 入店時に入口のレジでドリンクとフードを注文します。後からの追加もOKです。
  • 今回は1階カウンター席、厨房側が取れました。厨房側のカウンターと壁に面したカウンターがあります。
  • いつ来ても薄暗い店内、写真が上手く撮れません・・・
  • まずは地獄豆腐がきました。冷奴の上にコチュジャンの辛いタレが掛かってます。今回のお目当てですが、ピリッとして美味しい一品。
  • 焼き物は焼けた順に届きます。ハツ、カシラ、ネギマといただきましたがプリッとして食感が良いです。
  • 追加オーダーで馬肉ぶつ×2をお願いしました。マグロぶつのように、馬刺しのぶつ切りです。ニンニクと柚子胡椒が付いてます。

毎回、毎回食べますが、これはハマります!!中毒性に注意です!!厚みのある馬肉を噛むと柔らかく、簡単に噛み切れます。多少雑な感じがあるのですが、ジャンクな感じがまた堪りません!!

野球の結果はともかく、味は保証します!

会社から近いのでチョイチョイ来たい場所なのですが、最近は車通勤ですので中々行くことができていません・・・

時々無性に行きたくなるような、とてもとても大事なお店です!!

メニューの種類が豊富で、まだ食べことがないものがたくさんあります。次回にまたチャレンジしたいと思います!

野球の結果は全く語りませんでしたが、ここ店は間違いありません!!

このブログを最後まで見て頂き有難うございます!
ぜひ、一緒に楽しく仕事できる仲間をお待ちしてます!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事