【アシダカ軍曹2度目の来襲!】深夜の激闘…今年はもう勘弁してくれ!!

真夜中に這い寄る黒い影・・・

夜中に目が覚め、ふと間接照明を点けるとクローゼットの扉に黒い影が、、、

う、う~ん、、、寝ぼけて「まっくろくろすけ」かなぁ~?と思いつつ、徐々に目の焦点がハッキリしてくると。。。

出たわ~・・・アシダカグモ!!!

なんかもぅ、今月だけで2回目の出現。本当だったら『ドラクエウォーク』で言うところの「はぐれメタル」くらいの出現率のはずなのに、なぜか「ボーンナイト」くらい見かける気がする。。。

●アシダカグモ

人家に棲息する大型のクモとしてよく知られている。徘徊性で、網を張らず、歩き回って獲物を捕らえる。 ゴキブリなど家の中の衛生害虫を食べる天敵としては益虫だが、姿を苦手とする人にとっては不快害虫でもある。(Wikipediaより)

ただこいつはメッチャ良いやつなんです。だって絶対に出現してほしくないGを食ってくれるから。

でも、、、やっぱ一度見つけちゃうと、もぅ無理。

自分の寝てる間に口の中に入ってきたらどうしよ!?
服を着たとき、服の中にいたらどうしよ!?

って、妄想しだしたら、もう駆除するまでは寝れない。

激しい死闘の果てに・・・!

ここから小一時間格闘。コチラの武器は・・・

  1. クイックルワイパー
  2. 掃除機
  3. ゴキジェット
  4. 素手

前回は③のゴキジェットで挑むも、一回で仕留めきれず何回も逃げられたので、今回は④の素手で・・・というのはもちろん冗談で、②の掃除機を選択!

オプションの細口ノズルを装着。吸引力をパワーアップして、いざ!
1ターン目・・・失敗。

クローゼットの隙間から内側に逃げられてしまいました。。。
2ターン目・・・そーっとクローゼットを開け、中を確認。

パッと見では見当たらず。クローゼットの奥に逃げて行ったと見せかけて、実はドアのすぐ裏側に潜んでいるパターンと踏み、③の『ゴキジェット』で牽制。

・・・カサカサ、カサカサカサ!

と、予想はしてましたが、勢いよく出てきたもんだから、ビクッっと身体が反応してしまいました。でも、すかさず掃除機のスイッチをオン!

ウィーーーーーン!!!

ダイソンのサイクロンが水力発電のタービン並みに回り始め、ゴキジェットがドラクエの「ボミエ」(※素早さを下げる呪文)と同じ効果を発揮し・・・見事に確保!念のため、掃除機の口にティッシュを詰め逃げないようにブロック。

そのまま、外に逃がしました。えぇ、私は殺生はいたしませんよ。ゴキジェットは使いましたが、殺生はしてないつもりです。。。

今後は外からGの侵入を防いでおくれ

アシダカグモよ、、、できれば家の中じゃなくて、家の外でGの侵入を防いでくれ。。。そんなことを思いつつ、無事安眠できる環境に戻り、再び眠りに入るのでした。。。

p.s.それにしても、2回出現はやばいな~。何か良い対策はないものですかね。。。

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事