【風俗店で経験したほろ苦い思い出②】指名料に関する認識の違いがトラブルに?

他店様でのほろ苦い体験を綴る第2弾。(第1弾はコチラ⇒【風俗店で経験したほろ苦い思い出①】怪しいとは思いながらも怖いもの見たさで…
今回は指名料の有無について語ってみましょう。

某風俗エステさんを利用した時のこと

都内の某風俗エステさんを利用させてもらった際に、「指名料」を巡って繰り広げられた受付スタッフの方とのやりとりをご紹介します。

10年以上も前に利用したお店ですが、今現在も営業しておりますので、同業のよしみということで店名は控えさせていただきます。

もともと足がむくみやすい私は、風俗店に限らずマッサージのお店は、わりと頻繁に利用しております。

なので、エステ系のお店を利用するときは、正直女性のルックスやスタイルよりもマッサージの上手い下手であったりとか、自身の好みの圧や手技であるかなどを重要視します。

今回のお店さんを利用させてもらうにあたって、私が店員さんにリクエストしたのは「マッサージの上手な方」という一点のみ。

店員さんの答えは「では、○○さんをご案内させていただきます」とのこと。私の認識では、いわゆる「フリー」であり指名料はゼロ円と思っていました。

指名していないのに指名料がかかる?

電話を切ってしばらくしてから、総額でいくらなのか聞くのを忘れたと思い、再度お店に連絡。すると私の認識とは違い、これから来る予定の○○さんの指名料2,000円がシッカリと入っているではありませんか。

波風立てずにそのままやり過ごそうかな、とも思いましたが、何か腑に落ちず、「なぜ指名していないのに指名料がかかるの?」と聞いてみました。

店員さんの答えは「○○さんという名前を挙げたから」とのこと。さらに疑問が深まった私は「聞いてもない女性の名前を勝手に挙げたのは貴方であり、私が聞いたわけではないのですが。指名料とはその名の通り、私が女性の名前を指してこそ発生する料金では?」と聞いてみました。

店員さんは言葉に窮してしまい、しばらくの沈黙のあと、「もう女性がホテルの下に着いてるけど、頼むの?頼まないの?早く決めて」という答え。

2,000円を払うのが惜しいというよりも、この店員さんの対応に憤慨してしまいましたが、女性を引き返させるのも忍びないので、結局は指名料を払って利用させてもらいました。気持ちよく遊べなかったので、その後の利用はもちろんありません。

受付スタッフの対応は大切

とある情報筋から聞いた話によると、こちらのお店さん、オーナーさんはしっかりしているものの、基本、アルバイトの受付スタッフが一人でお店を回しているらしく、オーナーさんが店舗にいるいないで対応に雲泥の差があるとのこと。

オーナーさんがいない時こそ、しっかりお店を守ってほしいものですね。受付スタッフの方の対応は大事だなと、痛感させられた出来事でした。

この記事を書いた人

田中
  • 田中 ( / )
  • アルバイトドライバーを数年経て正社員となり、早いもので勤続15年近く。店舗内の実務は勿論のこと、新店立ち上げ・既存店の梃入れ等、何でも頑張っちゃいます。好きなものは「ビール・肉・格闘技」

田中が書いた記事