リアルアラフォーを前に美容について語る【アラフォー奮闘記パート22】

リアルアラフォーへのカウントダウンが徐々に迫っているハマちゃんです。
最近、友達と新宿へ飲みに行きました・・・私はソフトドリンクのみでしたが、有意義な時間を過ごさせて頂きました。肉寿司に行く予定だったのですが・・・人気らしく、満席と軽くあしらわれましたので、仕方なく近くの居酒屋へ・・・お酒をやめたのでソフトドリンク・・・友達は理解してくれましたが、今でも複雑な気持ちです。それでも付き合ってくれる友達には感謝の気持ちでいっぱいです(笑)
さて、前置きはこれくらいにして、今回のブログに入りたいと思います。

~最近買った美容品~

ふと家にある美容品関係が足りなくなったので、おもむろに購入を決意し、先日髪を切りに行ったついでに川崎でまとめ買いを実行しました。

いつも「ロクシタン」でヘアグッズやボディグッズを仕入れるのですが、気分転換で「サボン」に変えてみました。

人気はスクラブなのですが・・・今回はシャワーオイルとフェイスポリッシャーを購入。肌が弱いのと角質を取りたい願望で以前も購入してましたが、再度リベンジ。優しい肌触り・・・角質もしっかり取れ、サッパリします。

いつまでもツヤ肌を目指していますので、これからも定期的な肌ケアは怠りません。そのためにも定時で帰宅しなければいけませんが、現状・・・まぁ、休みの日に色々実施することにします。

そして10年近く通っている美容師さんが、昨年独立しました。変わらずお世話になっていますが、そこの美容室で使用している・・・サロン用のシャンプーと化粧水も購入しました。

はちみつ感満載の「マイハニーレメディ」(純度100%の生はちみつ配合)なるものと、成分水100%の化粧水・・・値段はぐっとくるものがありますが、効果は絶大でした。

シャンプーしかり、化粧水しかりで、全身に使えるのが便利です。年中全身乾燥肌のハマちゃんにとっては、この上ないほど極上で、保湿成分や角質の除去をはじめ、抗菌力もあるので髪と肌に良いことづくめでした。

化粧水に至っては細胞水に限りなく近いものとのこと。皮膚細胞に大切な新陳代謝を正常に働かせ、皮膚全体の水分保持力を高め、美肌へ近づけるらしい。アトマイザー的なもので常に持ち歩こうか悩み中・・・といった感じで、久しぶりに数万円ほど購入しました。

~どこに重点をおいて手入れしているか~

やはり全身乾燥肌なため、頭皮ケアと身体の潤いをメインにお手入れしている現状です。シャンプーにしても何種類か購入し、トリートメントをはじめ、色々試している今日この頃。

定期的に使い続けなければ効果は得られないとは思いますが、1ヶ月~2ヶ月周期で試しています。

また、ボディソープも数種類試して、潤い加減を確認したりしてます。その他にもボディミルクを購入したり・・・

乾燥するのが嫌で仕方ないので、追求は止まりませんが、いつかこれがベストマッチと言える品物に巡りあいたいところです。

~まとめ~

最後に、日々求職者やお客様・タレント様と接するため、身だしなみや清潔感が非常に大切となりますので、美への追求を怠りません。

これからも風俗店員として、楽しくお仕事をしていくためにも、身だしなみを含めた周囲の環境が大事だと身に沁みる今日この頃です。夢見る乙女グループに入って、良かったと心から思います。

次回も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事