【おっぱいレポート②】バストアップとダイエットの狭間で葛藤する女心

またおっぱいネタです。前回ヌーブラ欲しいとぼやきましたが、購入しました!
慣れないせいでやや不安ではありますが、ご飯をたくさん食べても苦しくならないのでかなり気に入ってます♪
先日、家にあった1サイズ小さいブラを試着してみました。今つけているサイズに買い替える事になった時にデザインやカップの深さによっては前のサイズの方が合う場合もあり、取ってありました。でも「最近つけてないしな~処分しよ!」と思いながら本当に使えないか最後の確認。。。すると、ビックリするくらいきつくて無理でした(゚Д゚ノ)ノォオ~!! お陰で潔く処分することが出来ました👍

どうしたら大きくなるのか

昔からずぼらです。一時的に美容に目覚めても長続きはしません(^_^;)
おっぱいも手軽に大きくなればな~と思い、タレント時代に始めたのはよくあるマッサージ!背中からお肉を持ってくるようにするアレです(笑)

でもこれが意外と私には効果があって大きくなり、しかも定着しました✨
これは1~2ヶ月ほどで効果を感じたため(ブラがきつくなった)、サイズを測ってもらいに下着屋さんへo(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o レッツゴー♪
今のサイズがややきついことを伝えると1サイズ大きいものを勧めてもらえ、心の中でバストアップを確信、ガッツポーズです(๑•̀ㅂ•́)و

これが数年前の話。今回はここからさらに成長した話🌟

もっと楽な方法

元々の目的はおっぱいのためではありませんでした。

年齢と共に減ってしまう女性ホルモンを少しでも維持できれば・・・そんな軽い気持ちから飲み始めた【豆乳】!

以前(5月)の投稿で甘酒にハマっていたときがありましたが、その時に甘酒の割物として飲んでいました。ただ、置き換え食にするには良いですが、これプラス食事を摂ってしまうと結構カロリーオーバーになるため断念。どっちも飲むのをやめてました。

そこから数か月。寒さを感じる季節になり、先ほど書いたように女性ホルモンのために無調整豆乳を温めて朝イチで飲むようになりました。

ちなみに知っているかと思いますが、豆乳にはイソフラボンという成分が入っていて、これが女性ホルモンに似た作用があるとういことで豆乳を飲むという話になります。

最初に変化を感じたのは胸ではなく腸内環境。便秘症で出る出ないが不安定だったのが毎日快便へと変化。それに伴いゆるゆる体重が減りました。

食事にも多少は気を付けてました。たまたまキャベツにハマり、お昼は千切りキャベツが定番となっていたのも一因としてあるかもしれませんが、ガッツリ制限はしてませんでした。

運動も然りで、ガッツリトレーニングはしてなくて気分が向いた時にジムへ行く程度。ありがたいことに体重は減ったものの胸のサイズは減ることなくキープ(*^^)v

そう、ここからでした。ダイエットが成功してる!しかもストレスフリーな状態で!と思っていた時、だんだんと「ブラがきついのでは?」と感じるようになったのです。

果たして結果は?!

きつくなった?と思いながらも気のせいかもしれないと数か月放置してました。そしたら年が明け雪が降ったりと極端に寒くなり、痩せた!と喜んでいたのもつかの間、リバウンドしてました。。。( ;-д-)チ──ン

それもあってなおのことブラがきつくなり、もうはっきりさせよう!と、いざ下着屋さんへ。色んなメーカーさんが揃ってるところを探し行ってきました!

ついでに冒頭で処分しようと思っていたブラはリサイクルができるキャンペーン中だったため、引き取っていただきました。ただゴミとして捨てるよりリサイクルされる方がいいですからね~🎵 環境に優しいエネルギー燃料に変わってくれるようです。

で、肝心のサイズはというと・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

はい、前振り長かったくせに変化なしでした。ごめんなさい。

リバウンドも女の子の日が落ち着くと共に体重は減り、胸もそのために張っていたようでした。ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ

体重が減っても胸が減らなかったのは豆乳のおかげと思いたい・・・

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事