北海道旅行!やっぱりでっかいどうだった!男だけの旅!観光編♪

皆さんいかがお過ごしですか?アイラブ千葉の小橋圭太です。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

男だけで北海道!

アイラブ千葉ではあるが、最近、北海道旅行へ男だけで行ってまいりました。
初北海道という事もあり、1ヶ月前から予約をして、旅行までの道のりが長いと思ったのを思い出します。

飛行機で約1時間半位で到着してしまうという近さ!
飛行機が駄目な私でも、全然苦ではありませんでした。(∀・∀)アヒォォ!!!!!
時期的にもよく、また快晴で非常に暖かい気候で、空気もキレイでいう事なしでした。

c360_2016-10-18-08-01-44-225

ここまでが前回とはさほど変わらないお話ですw

さて、前回は食をレポートいたしましたが、今回は観光で私が行った所を紹介したいと思います♪
といってもほぼほぼ行けなかったのですが。。。
なんせ北海道が良すぎて、是非この良さを少しでも知って頂けたらと。
特に北海道からバックを何か頂いているとかはありませんので(笑)
☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

まずはチーズケーキでもご紹介のあった小樽。

小樽と言えば歴史的な建造物が数多くあり、改修してカフェや雑貨屋に変更するなど古き良き街として有名です。また極楽とんぼの加藤さんのご出身の小樽でもあります。そんな小樽はロマンチックな夜景も多く、デートに訪れるカップルが後を堪えないという情報も。まあ、私たちは男だけですけどね~(・へ・)イクナイ!

恵まれた海産物に絶品のお寿司が食べられるグルメな街、小樽を思う存分堪能できるよう人気の観光スポットを紹介していきたいと思いましたが、ここは海の近くに位置しているという事から、降りた瞬間からめちゃくちゃ寒くて、歩いて街を散歩がてらに行けたらと思っておりましたが、文明の利器(タクシーw)に頼りまくってしまい、ほぼ雰囲気だけ味わってきました!

小樽運河から時計台へ

必ず何かのパンフレットをみるとここが大体載っていると思われます。夜景定番スポットでもある小樽運河です。

運河に沿って、石造りの倉庫群や歴史的建造物などが点在して、レトロな雰囲気はとてもロマンチック。レストランも多くあり、カップルからご家族までみんなに人気のオススメ観光スポットだそうです。

雰囲気はバッチリです!昼間は観光客でにぎわってましたが、とても夜景が綺麗との事です。(・∀・)

c360_2016-10-18-16-07-58-116

次は、北海道といったらの一つ『時計台』

宿泊している所からも近いという事もあり、行ってきました。
平日でしたが人はやはり沢山いました。写真をとって中へGO!
全く知識もないの「ふ~ん」くらいで、ぱっと終わってしまい、ものの10分くらいで終了。

以下、時計台の説明。

毎正時に鳴る鐘の音が街に時を告げ、札幌の発展を見守り続ける歴史的建造物。
北海道大学の前身である札幌農学校の演武場として、初代教頭のクラーク博士の構想に基づき1878(明治11)年に建設。
農学校の生徒の兵式訓練や、心身を鍛える体育の授業を行う場、および入学式・卒業式等を行う中央講堂として使われていた建物。
開拓期のアメリカ中・西部で流行した風船構造と呼ばれる木造建築様式が特徴。
赤い屋根と白い壁が印象的な建物だが、市立図書館として使われていた。
一時期には壁の色が緑だったという意外な記録が残る。

1階展示室では色の移り変わりや大火に遭った際のエピソードなど、時計台にまつわる歴史を展示。2階では再現された演武場の歴史的な雰囲気を体感しながら、実際に時計台で使われているものと同じハワード社の時計機械を見学できる。

と、もっと知識を入れてからくればよかったと思う日々。
昔はお寺など行っても興味のなかった修学旅行ですが、今ではそういった歴史が好きになったと思っていましたが、まだまだ甘かったようです。日々成長ですね!

めちゃくちゃ遠かった旭山動物公園!

お次は、滅茶苦茶遠かった旭山動物公園!

兎に角遠く、札幌中心地から出発しましたが、往復300キロ以上。
軽く行けるものだと舐めていました。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただ、行ったらやはり大きい動物公園という事もあり、男だけでも楽しめたと記憶してますw


特におじさんが興奮していたのは、トラや、ライオン、クマでしたね神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

また見た事のなかった雪虫がたくさん飛んでおり、雪が降るという前兆を見させていただき、いい経験ができたと思います。

まだまだ他にいった所もありますし、まだまだ説明しきれないくらい良い所、北海道!

最後はやっぱり、すすきの!

最後の締めとしては、やっぱりすすきの!
このネオン街は何でしょう。。。。
夜な夜な行ってしまう、いや吸い込まれてしまいそうなディープな街でした!
まあここは黙っていても、みなさんいくに違いないとそう確信した街でもありました(笑)

年に一回はお邪魔したくなる北海道でした♪

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事