バンドマンはこの業界の仕事が向いているかもしれません!ご応募お待ちしています。

ギター

こんにちは、マーケティングチーム田中と申します。

30歳独身無職、、、

マーケティングチーム発足依頼、ありがたいことに責任者を任せて
いただいておりますが、実は私30歳までほぼ無職、、、でした、、、

何をしていたかというと、気楽なヒモ生活!
ではなく、ずっとロックバンドをしていました。

残念なことに、その夢は叶いませんでしたが というよりは、30歳で
始めた仕事(サラリーマン)が思いのほか楽し(苦し、、)過ぎて仕事に
熱中しまくっていたら、いつの間にか今に至るという感じなのですが。

本当にラッキーなことに、今まで運良く過ごせてきたなと思っています。

また楽器を弾いてみよう

そんな私ですが、ここ10年ほどはほとんど楽器を弾くこともなくなり、
愛用のギター数本は売る気にもなれず、単なる部屋の邪魔なオブジェに、、、

しかし最近になり、ちょっと思うことがありまして 10数年ぶりに楽器を購入!!

やってみたことのない、ベースをアマゾンで購入。
いやぁいい時代ですね、楽器もネットで購入できるなんて!><

ブラックバード

ブラックバード

僕らの世代で大流行したLAメタルというジャンルで 大御所のモトリークルー
というバンドがあるのですが、若い頃から、大ファンで特にそのベーシストが
大好きでした。

なので、彼と同じモデルのサンダーバードを購入。
いやぁ、格好いいですねぇ。

彼のシグネイチャーモデルはブラックバードというものが発売されている
のですが、どれくらい弾くかもわからないのでとりあえずは廉価版で我慢、、、

それでも大満足ですが。

バンド結成

スタジオ

クルージング部のやまもとさんに負けないように我がマーケティングチームも
バンドを結成しようという話しになり、副部長のまるこぽーろがsaxを担当。

やまぐちがキーボードという風にパートを決めています。

まるこぽーろがsaxを購入次第みんなで、スタジオに入れればなと思っています。

五反田は意外にもスタジオが

五反田って実はけっこうスタジオがチラホラあるので仕事帰りは何気に練習
しやすいというメリットがあります!
仕事を終えて、更にガチな演奏指導、、、楽しみです。

バンドマン大歓迎

バンドやっていた人って、楽器をやっているのでそれなりに向上心もあり、
ドリーマーだったりと良いことが多いと思います。

また、作曲やアレンジとかまで出来る人はマネージャーというポジションが
非常に向いていると思います。

夢破れてしまった方も、まだ夢の途中の方も是非お待ちしています!

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事