【燃え上がる90年代Part2】シルバーアクセのコレクション熱が止まらない

こんにちはマーケティングチーム田中です。続きものにするつもり全くなかったのですが、引き続きコレクションが増えてきたので、今回はパート2を書かせてもらいます。前回ご紹介した、90年代の流行りものですが、変わらずたまに購入しているものがあります。

【王道のシルバーアクセサリー クロムハーツ】

大流行したときはそれこそ、お金をつくっては購入して、、、の繰り返しでしたが、偽物の流通が増えすぎてからは、まったく興味がなくなってしまいました。

しかし、去年あたりからクロムハーツのジュエリー(特にダイヤ)ものを頑張って少しずつ集めています。

昨年は自分への誕生日プレゼントということで、総ダイヤのクロスを。

今年はちょっと景気(個人的な)が悪いから無理だなぁ、、、なんて思ってたのですが、一目惚れしてしまったものがあり、、、

【ローリングストーンズモチーフのダイヤ入りチャーム】

こちらはKzブレスと言われる非常に細いサテンの紐についているチャーム(もちろんネックレスでも可)なのですが、定番のローリングストーンズのモチーフのベロにダイヤがあしらわれているモデルになります。

元ロッカーとしては、見つけたからには購入必須でした、、、

1つ買ったら、、、当然、もっともっと欲しくなるのがコレクター魂、、、次の週にたまらず、ネックレスとおそろいのクロスを更に購入して、休みの日は腕に巻いてご満悦です。

部屋のシルバーコレクションに飾って飲みながら眺めていると、もう少し(というか全種類)集めたくなる衝動と日々戦っています。

【呑み代を服飾代に、、、】

ところで、以前(ここ10年以上)はまったく物欲もなく、かと言って食べることにも興味があまりなく(おかげさまで会合などでいただく機会はボチボチあるのですが)、もっぱら呑み代にお金を使う日々だったのですが、ここ最近歳のせいか平日は飲むのがしんどくなり、これまでの半分くらいに酒量が減りました。

これで大人しく貯金でもしとけばいいんですが、呑む代わりに上記のようなアクセサリーなどを購入するというようなお金の流れに、、、

まぁ呑んで楽しく人生を過ごし、仲間とコミュニケーションも大事ですが、何も残りません。その点、コレクションはモノが残るからいいかなぁ、、、などと、甘い言い訳をしておりますが、もうしばらくはコレクションが増えていきそうな予感がします。

【シルバー好きな方!!】

シルバー好きな方!是非、当グループでシルバーならぬゴールドで、ダイヤのように輝いた人生を掴みましょう!!(無理やりですが、おあとが宜しいようで、、、)

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事