5年目の挑戦と冒険~仕事とプライベートのさらなる両立と充実~

こんにちは、マーケティング事業部のマルコポーロです。
先日で入社してからちょうど4年が経ち、晴れて?5年目となりました。
前回の記事でも書きましたが、入社当初はこんなに長い期間いるとは
全く思っていませんでしたので、感慨深いものがあります。

~前回のブログはこちら~

ということで、今年の目標を勝手ながら発表いたします!

目標①この本の読破!

「ゲーデル、エッシャー、バッハ あるいは不思議の環」
通称GEBと呼ばれている代物。

この本の凄まじい点が
・その1:厚さ…なんと怒涛の763ページ!(リアルに枕に出来てしまう)
・その2:文章量の多さ…763ページなのに字も小さく、しかも1ページに2段で書いてあったりします。
・その3:内容…理解が追い付かない部分多数。

何回か図書館で借りては読破を試みてはいるのですが、
上記3点から挫折すること多数。
しかも、常に次の方の予約が入っているため
良いところまでいけても泣く泣く返却することに。。。
(加えて、すぐに予約しても受取までかなり待つため記憶は忘却の彼方)

今年こそは必ず読破してやります!

stack-of-books-vintage-books-book-books-large

目標②旅行に出る!

■候補
国内:九州/東北/北海道
海外:カナダ

国内はまだ行ったことがないところを回りたいところです。
後は紅葉シーズンの京都も魅力的ですね。
カナダは一度行ったことがあるのですが、
のどかで雰囲気が非常に好きだったのでもう一度行ってみたい次第です。
(バンクーバーがオススメです!)

他の方々も書かれてますが、週休2日に加えて
有給休暇もしっかりとれますので、
今年はどこに行こうか今から悩み中です。
オススメのスポット等あればぜひぜひ教えてください!

pexels-photo-30469-large

目標③さらなる高みへ上る!

日本一を目指してグループとして日進月歩しておりますが、
まだまだ自分自身至っていない部分が多くあります。

「千里の道も一歩から」ということわざもありますが
そういった面を日々改善していくことで
日本一に向けた一助となれるのかなと思っております。

そして何より、日々成長していくことで
「昨日までは見えなかった景色が見えるようになる」
ようになるのかなと思っております。
何事も実際にそうなってみないと見えてこないものがありますからね。

~似たようなブログをこちらでも書いてます~

stairs-man-person-walking-large

ここまでご覧頂いた方々ありがとうございます!
「仕事とプライベートの両立」と口で言うのは簡単ですが、
実際は難しいことが往々にしてあるのではないでしょうか。

その点、他の方々のブログもご覧頂ければお分かりかと思いますが
当グループは完全週休2日制かつ有給休暇もきちんと取得できますので
有意義な日々を謳歌できます!

あなただけのライフスタイルを実現しましょう☆
ぜひぜひご応募をお待ちしております♪

この記事を書いた人

マルコポーロ
  • マルコポーロ ( )
  • アルバイトで入社し、気づいたら社員になってました。仕事は集計・分析をあれこれしてます。休日は読書やフットサルをして過ごしてます。たまにラテン系のハーフに見られますが生粋の日本人です。

マルコポーロが書いた記事