4年前に別れを告げたあの子と再会…【失ってから大切さに気付く】

どーも、皆さま、そろそろ私が恋しくなってきましたか?五反田ドライバー、ヒゲでございます。暑い日が続いてますね。梅雨が来て、明けたら夏ですね!たくさん光合成したいですなぁ。そんな感じで、今回も書いちゃいますよ~。

かれこれ、4年も経っていました・・・

ついに、ついに、あの子との再会の時が来ました。ふと振り返ってみると、軽い気持ちで別れを告げてしまいました。

何度も何度も、また会いたいと思う日がありました。いることが当たり前過ぎて、感謝の気持ちが薄れていたのかも知れません。

何でも、失ってから大切さに気付くものですよね・・・

ベッドの下、カーテンの裏、いろんなところを探しました。向かいのホーム、路地裏の窓、こんなところにいるはずもないのに・・・

でも、すべては私次第なんです。再三、こちらのブログにも書いてきましたが、何事も、本人次第で未来は変わると思ってはいるんです。

でも、どうしても踏み切れないことってありませんか?
一歩踏み出せば、未来は確実に、ぬくもりに包まれるというのに・・・温かな生活になるというのに・・・

確かに、いない生活に慣れ始めていました。このままでも、きっと今まで通りの生活と変わらない。ぬくもりなんてもう忘れたんだ。なくても生きていける。そう言い聞かせて、自分を騙していました。

あとは寂しさに耐えればいい・・・
つまらない毎日を送ればいい・・・

でも・・・でもね・・・再三「自分が踏み出せば・・・」って書いてきたヒゲですよ。やりますよ。オレだって。

思い切って、ついにスマホに手を伸ばし、連絡してみようと決意した、五月晴れの朝8:00でした。

ついに、感動の再会が迫る

思い切って連絡してみたら、驚くほど素早く、あっという間に返信が届きました。

しかも、少ししてから、再度連絡が来て、なんと「明日家に行くよ」と。

当然、初対面ではないのですが、やはりワクワクとドキドキが抑えられませんでした。

こんな汚れたところに座らせられないと、おもむろに掃除してみたり、ちょっと模様替えなんかしちゃったりして。

そうこうしてたら、ついに当日を迎えまして・・・前もって、16:00~18:00くらいには着くという、アバウトな連絡はもらっていましたが、ついにインターフォンが鳴りました!!

モニターを見てみると・・・爽やかなイケメンが大事そうに抱きかかえていました。青いストライプが似合う、爽やかなイケメンに・・・

そして・・・

ついに再会しました!

「電子レンジ」!!

あんまり使わないなぁと思って捨ててしまいましたが、やはり、無いと無いで不便さも感じておりました。

基本的に出前でしたので、ずるずる悩んでいましたが、これで家で温めて、ほかほかのぬくもりを感じることが出来る!

最近は、コンビニの冷凍食品もレパートリーが増え、簡単にちゃんとしたおかずが食べられます!一人暮らしの男性には、やはり便利でありがたい家電ですね。

散々悩んでたので、めっちゃ高性能なのを買おうかとも思ったのですが、きっと料理はしないので、温め機能しか付いていない、極めてシンプルなものにしました。

スマホで注文して、翌日には届き、時間指定まで出来るなんて、ホントに便利ですよね!ちなみに、一番最初に温めたのは、「冷凍焼売」でした。

これだけ薄っぺらい内容を、引っ張りまくって、すいませんm(__)m

こんなシュールなヒゲに会ってみたいあなた!!遠慮せずに、五反田へお越しください(笑)

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事