【プロ野球観戦♪】地元出身の2大スター・菊池&大谷の活躍に期待!!

ブログ初投稿以来、一度も仕事の話を書いていないKOUTAです。(笑)

東京ドームで生ビールを飲みながら野球観戦

今回も自分の好きな野球について書かせて頂きたいと思います。

前回、プロレスについて書かせてもらいましたが、野球も昔から好きで球場にも良く足を運んでいます。東京ドームで生ビールを飲みながら巨人戦を見る!これ最高です♪

実は小学校1年生から野球を始め、地元のリトルシニアで硬球に慣れ親しみ、地元では有名な野球強豪校に進み、青春を野球に捧げております♪

挫折はしましたが、今でも野球は観るのもするのも好きです。(今では体が動きませんが・・・)

上京する前には仙台に住んでおりましたので、楽天ゴールデンイーグルスの観戦に良く足を運んでおりました。

上京してからは特にひいきの球団はないので、巨人戦を見る機会が多いのかと思います。選手はやはり地元の2大スターを応援します。

菊池雄星投手

2009年にドラフト1位で西武ライオンズに入団。花巻東高校時は選抜準優勝、夏はベスト4の立役者です。

地元では中学生の頃から有名で、「菊池雄星が花巻東に行くなら俺も行く!」という感じで県内の精鋭が皆、花巻東に集結したので当時はドリームチームと言われていました。

花巻東高校は私立ですが他県からの入学を認めていない学校です。私立と言えば「野球留学」などで他県から有望選手を集めて、地元の人間が居ないというのが当たり前の時代ですが、当時のメンバーはすべて県内のメンバーでしたので、夢と感動を与えてくれたのを覚えてます。

プロに入ってからは即戦力として期待されましたが、コントロールが安定せず数年伸び悩みました。しかし、ついに今年「覚醒」しました!

MAX157キロの剛速球サウスポーは日本では希少で、コントロールも安定し、プロに入ってから覚えたチェンジアップも完全に習得しました。今年は最多勝、最優秀防御率も狙えると思います!

大谷翔平投手

2012年にドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団。投手と書きましたが、打者としても活躍している「2刀流」でお馴染みの選手です。

中学生の時、数々の強豪校からのスカウトを断り、あえて花巻東に入学しました。中3時に見た菊池雄星選手が甲子園で活躍しているのに憧れて、同じ花巻東で全国制覇をしよう思ったそうです。

全国制覇の夢は叶いませんでしたが、大谷選手は高校生の時にすでに160キロを投げており、プロに入ってからも日本プロ野球新記録の165キロを出している異次元のピッチャーです(ちなみに世界記録はニューヨークヤンキースのチャプマン投手の169キロ)。

打者としても超一流で、個人的には打者のほうが凄い選手だと思います(打球の飛距離が超メジャー級)。

オールスター戦を楽しみにしていたのですが、今年はケガで間に合いそうにもないので残念です。

1、2年後にはもうメジャーリーグに行ってしまうので、いずれ日本では見れない選手になってしまいます。あと何回生で見れるかわかりませんが、見れるチャンスがあれば、球場に足を運びたいと思います。

さて、仕事のほうですが、お陰様で少しずつ慣れてきまして毎日楽しく過ごしております。

来月引っ越しが決まっておりますので、これからも引き続き、気を引き締めて頑張っていきたいと思っております。

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事