今年は行くぞ!夏フェスの楽しみ方は無限大!!【初心者向け入門講座】

こんにちは( ・∀・)ノ
千葉店の武田です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

初心者のための夏フェス入門講座

春も過ぎようとしていて、そろそろ暑い夏が来ますね!
夏と言えば、、、、みなさんは何を思い浮かべますか???

  • 海/海水浴
  • 花火
  • 夏祭り
  • バーベキュー

などなど、楽しみ方は人それぞれ、何通りもありますね!!そこで今回、このブログで話題にしたいのは「夏フェス」です(`・ω・´)ゞビシッ!!

夏フェス??という方も中にはいるかもしれませんが、私もここで話題にしておいて何ですが、実は参加したことがありません、、、Σ(゚Д゚ υ)

そもそも、夏フェスの話題にしようと思った理由は、先日、JAPAN’S NEXT TURBO 2017というロックフェスに、はじめて行き、ここでライブの良さを体感したからです。感動のあまり、今回フェスについて書くことを決断しました(笑)

そんな初めての方(私含めて)のために、夏フェスの良さを少しだけ書いちゃいます(∀`*ゞ)

夏フェスは価値観の幅を広げるイベント

なんといっても夏フェスの醍醐味は、≪様々なアーティストが歌が聴ける!!≫ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

もちろん、色々なアーティストをいっぺんに聴けるというのはお得ですが、一番のよいところは自分が興味のないアーティストも聴けて、世界観が拡がる可能性があることです!自分が好きなアーティストのライブに行くのもよいと思いますが、自分自身の価値観の幅を広げるきっかけの場にするのもよいですね♪

そのほかにも楽しみ方はあります!

  • 野外なので、フード屋台があり、ご当地グルメや普段食べる事のできないものが、あるかもしれませんので、音楽だけでなく食も楽しめます!
  • 様々なアーティストがいるので、グッズも豊富です!Tシャツやタオル、バンドグッズ等、限定品もあり、ついつい買ってしまいます!
  • フェスの種類によっては、キャンプもできるところがあり、友人・彼女との交流を深める事もでき、さらには新しい出会いもあるかもしれません、、、
    キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

紹介したように、夏フェスの楽しみ方はまだまだあります!その人次第で、自分色を作ってみてください♪

夏フェスの経済効果

ここで少し真面目なお話です、、、この夏フェスってこれだけ規模が大きいと経済効果も未知数です!!

日本の3大フェス「ロッキンジャパンフェスティバル」「SUMMER SONIC」「フジロックフェスティバル」を指標にすると、平均の動員数が25万人程度になります!!経済効果は30億~50億くらいにはなるということですΣ(゚Д゚ υ) アリャ(年や規模により、変動はあります)

地方でも行われるフェスですので、今後地域活性化で欠かせないイベントになりますね!(今もですが笑)

こんなどこまでも可能性のあるフェスですが、当グループもどこまでも未知の可能性があるグループです!

可能性のある風俗業界に挑戦したい方は、ぜひ応募してみてください!

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事