【蹴球観戦記2018~19】移籍マーケット閉幕と、永遠になった神の子…

暑さも影を潜める日が増え、薄着の異性が少なくなり寂しく感じるインドア派の逢沢傑です・・・

移籍マーケットも遂に閉幕

8月末で欧州蹴球の移籍マーケットが閉幕して、ひと段落がつき、各リーグも開幕しました。

前回更新した際のCR7フィーバー以外の大きな移籍は、プレミアリーグの“ブルース”こと「チェルシーFC」が、スペイン代表GKのケパ・アリサバラガ選手(23歳)を獲得したことですかね♪

その少し前にライバルクラブの“レッズ”こと「リバプールFC」が、セリエAの「ASローマ」からブラジル代表GKのアリソン・ベッカー選手を、当時GK最高移籍金の推定6700万ポンド(約98億5700万円)で獲得しました。

それからまだ幾日も経っていないうちに、ブルースはGKとしては史上最高額となる7100万ポンド(約102億3000万円)と推定される金額でアリサバラガ選手を獲得し、記録更新しました。

GKの重要性

金額もさることながら、現代サッカーにおけるGKの役割の重要さが増したことを示唆する出来事。それが金額にも表れたと感じてしまう移籍になりました。

セービングのみならず、足元からの繋ぎや正確なロングキックを求める監督も増えてきて、一芸のキーパーよりも総合力の高い選手が活躍できる場が多くなってきてます。

今回の移籍も考慮して、プレミアリーグはGK対決も今まで以上に熱くなりそうな予感☆

ちなみにスカパーやWOWOWでも見れますが、

個人的なイチ押しは「DAZN」での観戦。プレミアはもちろん、「今年からはCLも参戦」のため、携帯片手にどこでも見放題。CMもかっこいいので見覚えある方もたくさんいらっしゃると思います^^


最新版は元スペイン代表の「エルニーニョ(神の子)」ことフェルナンド・トーレス選手も登場!!

Jリーグも見放題で、他のスポーツも多数見放題・・・スポーツ好きなら加入必至です。(回し者ではありません)

ご冥福をお祈りいたします

アラフォー世代の皆様なら、この訃報に涙する方もたくさんいらっしゃると思います。スペインの神の子ではなく、我が日出ずる国の「神の子」こと総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが、2018年9月18日に亡くなられました。

2015年12月31日大晦日の魔裟斗さんとの試合が、昨日のことのように思い出されます。

少し前には『RIZIN』で、山本アーセン選手のセコンドにも元気入ってたのに・・・

アラフォー世代には、先出の魔裟斗さんと人気を二分するくらいの格闘家でした。陰ながら心からご冥福をお祈りいたします。

最近はスポーツ選手ばかりでなく、子供だった時分によく拝見していた俳優さんや芸人さん達が引退や亡くなられたりと、悲しい話題が多く心に残ります。

輝かしい一瞬を見逃さないよう、時間を見つけて番組を追います☆

目指せ、週休2日で38時間観戦♪

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事