【ラグビー初観戦★②】テレビで観るのとは比べものにならない迫力!

夢見る乙女グループのブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)
前回に引き続き、ラグビー観戦記を書かせていただきます!

いよいよ試合開始!

温かい食べ物を手に、いざ!観戦準備完了!

選手がコートに出てきて、何が始まるのかなと思っていたら、ボールを客席に投げ入れるファンサービスが!そんなサービスがあるなんてと驚いている間に、試合が始まっておりました(笑)

好きな選手もボールを投げていたので、そっちの場所にすればよかったなと思ってしまいました(笑)

ちなみに2回目に観戦に行ったときは、近くにいた方がボールをゲットされていたので、写真を撮らせていただきました(*’▽’)

これはゲットできたらうれしいですよね・・・今季のリーグが終わるまでに、一度くらいゲットできたらいいな思いました♪

テレビとは全然違う迫力に大興奮!

試合開始してからは、テレビで観るのとは比べものにならないくらいすごい迫力でした・・・

テレビ観戦時はわかりませんでしたが、試合中ずーっと選手たちが声を出していて、タックルも信じられないくらい強いんです。ボールを投げるスピードも速くて、目で追いかけるのが大変でした。

でも、試合はとっても面白くて!!!終始大興奮でした・・・!!

W杯にハマった時もそうなのですが、やはり強いチームの試合は面白い・・・!トライまでが早い!それだけでにわかにとっては面白いです!!!!

W杯ほどではないですが、ところどころ実況もあったので、ルールをよく知らなくても十分楽しめると思いました(^^)

1回目に観戦に行った時は、写真を撮る間もないまま試合が始まってしまったので、2回目は余裕をもって向かったのですが、とても良い席で観戦することができました!選手たちが近いので、試合中の迫力は1回目以上でした。

「キャノンVSパナソニック」の試合は、序盤にパナソニックの選手が1名退場してしまったのですが、一人足りないとは思えない接戦でした!

2週連続でパナソニックの試合を観戦に行きましたが、1回目の試合とスタメンの選手が結構入れ替わっていて、そういったところも楽しめました。

選手のキーホルダーガチャ

試合が始まる前にグッズも見に行きましたが、長蛇の列ができており、欲しかったものは買えませんでした・・・でも、選手のキーホルダーのガチャガチャがあったのでやってみることに◎

監督のキーホルダーもあって全51種類?くらいと、推しを入手するにはとんでもない確率!今後少しずつ集めて、いつか好きな選手が出たらいいなと、また楽しみが増えました!!

どこの試合でもボランティアの方が親切で、とっても楽しめました。気になっている方はぜひ行ってみてください(*’ω’*)

この記事を書いた人

シャム猫
  • シャム猫 ( )
  • 令和の夏に入社した業界未経験の新人です!猫も好きですが、柴犬と暮らすことを夢見てます。何度か転職してますので、転職に関することやお仕事のこと、いろいろお伝えできるようにがんばります。

シャム猫が書いた記事