【格闘技界を牽引する朝倉兄弟】登録数合計120万人を誇る2人のYouTubeが面白い

こんにちは!五反田のKOUTAです!!
この仕事に就くまではギャンブルを生業に生きてきた社会不適合者でしたが、この会社にお世話になり、ちょうど3年。あっという間でした。
今ではほとんどギャンブルはしなくなり(たまに付き合い程度ではしますが)、2020年に入ってからは、1度もしていません!(まだ2か月程度ですが…笑)

『RIZIN』の興行を成功させた立役者・朝倉兄弟

ギャンブル以外の趣味としてはスポーツ観戦が挙げられます。元野球部なので野球観戦はもちろんですが、特にプロレス、ボクシング、総合格闘技を好んで観戦します。年に数回は会場にも足を運んでいます。

年末にさいたまスーパーアリーナで行われた2dayの興行を超満員で終えた『RIZIN』。今回の興行の立役者と言えばやはり”朝倉兄弟”に尽きるでしょう。

【朝倉未来(兄)】1992年7月15日生まれ (年齢27歳)

日本の男性総合格闘家、YouTuber、ジムのインストラクター。愛知県豊橋市出身。

少年時代ケンカと暴走に明け暮れ、少年院で1年4か月を過ごす。退院後に格闘家を目指し、前田日明主宰の不良が集う地下団体『THE OUTSIDAR』にて実績を積み、『RIZIN』にてデビュー。『RIZIN』のリングに上がってからは今だ無敗。

打撃中心のスタイルは格闘技素人が見ても楽しく、魅了される。また絶対に倒されない重い腰を持ち、いまだテイクダウンをされたことがないほど。

会員登録数が84万人を誇るYouTuberとしても活躍中。

【朝倉海(弟)】1993年10月31日生まれ (年齢 26歳)

日本の男性総合格闘家、YouTuber、ジムのインストラクター。愛知県豊橋市出身。

不良の兄とは違い、普通の少年時代を送る。兄が少年院に入ると、地元の不良に頻繁に絡まれるようになる。

兄の練習に付き合わされるうちに、格闘技の魅力にハマり、天性の素質が開花する。

兄同様、『THE OUTSIDAR』にてデビュー。初代THE OUTSIDER 55-60kg級王者になる。その後、兄未来と『RIZIN』のリングに上がる。

昨年、日本史上最強の格闘家と言われる「堀口恭司」をKOで破り、一躍スターダムに駆け上がる。

兄同様、会員登録数が34万人を誇るYouTuberとしても活躍中。

朝倉兄弟のYouTubeチャンネルは必見!

何よりもこの兄弟のYouTubeが面白い。
朝倉未来 Mikuru Asakura
KAI Channel / 朝倉海

  • ぼったくりバー潜入
  • 街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか
  • 竹下通りで黒人にぼったくりにあって喧嘩になった話
  • 格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨てを注意してみた

・・・etc.

体を張ったノンフィクションが斬新で面白く、兄弟で登録数が約120万人を誇るのも納得。

最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこで、2人は格闘技を盛り上げるためにTVやYouTube等に出ているそうです。

今後も注目され続けるためには、強くあり続けなければなりません。これからも圧倒的な強さで魅了してほしいです。皆様も彼らの活躍に、ぜひご注目ください!!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事