【FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018】抽選会終了!!気になる母国のグループは…

どうもご無沙汰してます。逢沢傑です♪♪
今回期間が空いたのには訳が・・・ご周知の方もいるかと思いますが、フットボール大好きの逢沢ですので、この記事を上げたくてタイミングを見計らっておりました!!!

W杯ロシア大会の1次リーグ組み合わせ抽選会

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグの組み合わせ抽選会が1日(日本時間2日)、モスクワでありました!

過去にDFで唯一「バロンドール」受賞者の「ファビオ・カンナバーロ」さんが最後(32番目)に読み上げたのが我らが日本です^^

色々な考えがあるかもしれませんが、結果良かったかと個人的には思います☆

H組に入り、コロンビア(6月19日15時、サランスク)、

セネガル(24日20時、エカテリンブルク)、

ポーランド(28日17時、ボルゴグラード)、

の順で対戦することが決まってます(カッコ内の時間は現地時間)。

対戦各国のキーマンを紹介!

日本からすると、同グループ内は皆格上で、試合のうち一試合以上をジャイアントキリングを起こさなければ決勝トーナメントには進めない厳しい状況・・・

個人的に思う、対戦各国のキーマンをご紹介致します。

まずは前回コテンパンにされた「コロンビア代表」からは、国内TOYOTAのCMでも御馴染みの・・・

ハメス・ロドリゲス」選手です。

愛称である「El Nuevo Pibe(エル・ヌエボ・ピベ、新たな少年)」は、コロンビアのレジェンド選手「バルデラマ」選手の愛称である「El Pibe(エル・ピベ、少年)」に由来するもの。

前回対戦時に、1ゴール・1アシストして大勝を収めた立役者ですね。4年前がピークかもしれませんが、今回は激戦の南米予選を勝ち抜いての出場となりますので、モチベーションは高そうです。。。

次に南米予選を圧勝で勝ち上がった「セネガル」です。

一時期、日本代表DFの「吉田麻耶」選手と同僚だったFWの・・・

サディオ・マネ」選手!!

生粋の点取り屋で、世界最高峰の「プレミアリーグ」(ライオンマークの)で途中出場からの「2分56秒間」にてハットトリックを達成。プレミアリーグ最速ハットトリック記録を更新して、いまだに破られてません。彼の出来次第で、セネガルの得点力が変わると言っても過言では無いですね。

ちなみに現日本代表監督の「ヴァヒド・ハリルホジッチ」さんは以前に、アフリカの「コートジボワール」、「アルジュリア」での代表監督経験があります。監督にはぜひ当時の経験を最大限に活用して、勝ち点をもぎ取って頂きたいです!!!

おまけ・・・ロシアと日本の時差は、4~5時間。週休2日を上手く調整して全試合観戦したいです。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事