☆レアル・マドリード☆UEFAチャンピオンズリーグ史上初の大会連覇!!

どうもご無沙汰しております。藤井聡太四段の連勝は30を越えると思ってる逢沢ですm(_ _)mガンバレ!

レアル・マドリードが史上初の大会連覇

早速ですが、UEFA Champions League(UEFAチャンピオンズリーグ)の決勝が終わり、我が心のチーム「レアル・マドリード」が史上初の大会連覇で幕を閉じました。(現行での意味合いです)

もちろん今回も主役はこの方・・・

CR7ことクリスティアーノ・ロナウド♪今回も大会得点王に輝いてます!!

決勝戦でも圧巻の2ゴール☆☆

フォーブス2017年6月公表、世界のスポーツ選手の年収上位100名でも昨年に続き首位になってます。

ちなみに2016年8800万ドル。2017年9300万ドル。このままだと生涯年収ですら追いつけない・・・ (大多数の皆様も同様かと思いますが。。。)

21世紀のベストGK

彼はもちろんですが、もう一人好きな選手が決勝戦でも出場してました。

相手チームのゴールキーパーのジャンルイジ・ブッフォン選手です。愛称ジジ(Gigi)。

国際サッカー歴史統計連盟が発表した「21世紀のベストGK」でも、1位に選出されるくらい有名で実力ある名ゴールキーパー!

今回の決勝戦でもファインセーブがありましたが、最終的にまさかの4失点での敗退。。。

今年で39歳。同大会で今回含めて計3回決勝戦を経験してますが、全部準優勝。。。

スーペルマン(愛称2)の契約年数も長くないので厳しい所ですが、ビッグイヤーを掲げて欲しいです。

首都マドリードで凱旋パレード

話は戻りますが、

~パレード風景~

UEFAチャンピオンズリーグの元となる大会から通算して12回目の優勝のため凱旋車にペイントしてます☆

※European Champion Clubs’ Cup(ユーロピアン・チャンピオン・クラブズ・カップ)、略してEuropean Cup

首都マドリードでは、顔も知らない多数マドリディスタ(レアル・マドリードのファンの愛称)が歓喜に沸いたのは容易に想像出来ます。

今年は素晴らしい一年になりました。

時差の関係もあるので、当日(06/03 27:45 放送)は公休を頂いて観戦しました。今回も週休2日を活用させて頂いたので、この世紀の瞬間を見ることが出来ました。前職なら考えられない・・・

~追記~

06/17現在ですが、クリスティアーノ・ロナウドに移籍の話が各国から出てます。個人的にファンとしては、このままレアル・マドリードでキャリアを過ごして欲しいのですが・・・2ヶ月以内には結果が出てそうですので、今は状況を見守っていきたいです。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事