【FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018】いまさらで大変恐縮ですが、今年の優勝国を予想しました。。。

ご無沙汰してます。夏にぴっちりショーパン履いてる髪色アッシュギャル大体かわいい。

毎日、目が世界記録で泳いでる逢沢傑です^^

4年に一度の大祭典【FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018】開催中!
サッカー(フットボール)が好き過ぎて、先月から寝不足に。

我らがSAMURAI BLUEは、今回より適用の「フェアプレイーポイント」で決勝トーナメント進出。一時期は賛否両論がありましたが、決勝トーナメント1回戦の対ベルギーで素晴らしい試合をしたお蔭で過去の戯言に感じます。

「勝てば官軍、負ければ賊軍」

この一言に尽きます。

見ている他の方も同じ思いだったかと思います。あと一息でしたが地力で負けた印象です。

東京オリンピックでは、彼の笑顔が見たいです。

希望と感動をありがとうございました。

いまさらながら優勝国予想

話は変わりまして、最近は試合間隔が落ち着いてきたので、睡眠時間が増えてきてます。しかしながらワールドカップのブログを色々書こうと思ったらあれよあれよと、もうベスト4が決まってしまいました_(:3」∠)_

  • 個人的本命の:フランス
  • 日本と死闘の:ベルギー
  • 20年ぶり進出:クロアチア
  • 世代交代成功:イングランド

どこが優勝してもおかしくない国が残りましたね。

いまさらの予想で大変恐縮ですが、

  • 優勝:フランス
  • 準優勝:クロアチア
  • 3位:ベルギー
  • ベスト4:イングランド

半分以上希望ですけど・・・

MVPはフランスのグリーズマン選手。得点王とダブル受賞かなぁ。。。PKキッカーですし、クラッチシューターでもありますのでガチめの予想です。

↓このポーズはゆっくりみたい。

もう一人はフランスの次世代エース・ムバッペ選手!

「エムバッペ」「ムバッペ」と日本読みは良くわかりませんが、彼です↑妙に大人びた10代ですが、身体能力は半端ないっす。

大好きな「レアルマドリード」のレギュラーメンバーもベスト4に残ってます!その中でもルカ・モドリッチ選手も期待大!!!

先日のPKでのゴールに吸いつくシュートは中々見れない^^

まだ眠れない日が続きそうです

そんな準決勝の予定ですが、


日時 組み合わせ 放送局
7/10(火)27:00 フランス×ベルギー 【NHK総合】
7/11(水)27:00 クロアチア×イングランド 【テレビ朝日系】

その後の予定はこちら↓


日時 組み合わせ 放送局
7/14(土)23:00 3位決定戦 【テレビ朝日系】
7/15(日)27:00 FINAL FINAL

海の日まで寝不足が確定になりそうです。ちなみに、日本国内でのワールドカップの放映権費用は600億円とのこと。。。テレビ局各社様には感謝して楽しみたいと思いますm(_ _)m

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事