バイクにかけるお金は無駄遣いじゃない!!【風を切って走り抜ける1-3】

今回もだいぶ充実してきたバイクライフのお話です。(よろしければコチラも⇒【風を切って走り抜ける1-1】【風を切って走り抜ける1-2】

楽しいことばかりですが、お金はかかってます

バイクの改造などはしておりませんが、ほかの部分でどんどん贅沢になってきております。カメラもSONYの「HDR-AS300」という音声も同時に取れるものに変更。

当初はコミュニケーションを取る予定などなかったので、インカムではなく「B+COM Music」という音楽を聴くだけのインカム的なものを付けておりましたが、今ではSENAの「SRL」と「B+COM SB4X Lite」のインカムを2台所有して、娘とタンデムしております。

ヘルメットも7000円くらいのホームセンターで買ったものから、SHOEIの「NEOTECⅡ」というシステムヘルメットに代わりました。

この変更だけでも20万くらい無駄遣い?してしまいました。(個人的には絶対必要なものと思っております)

ほかにもオイル交換やチェーンメンテナンスするための、前後スタンドや夏用・冬用グローブ、ファッションライダースではない本革のライダースジャケット(※中国産)等々・・・

数え上げたらきりがないほど、細かなお金を使っております。ですが、その一つひとつが私個人にとっては、かけがえのない大事なものとなっております。

バイクだからこその魅力

いや、しかしバイクに乗らない人から見れば、バカそのものだと思いますが、そろそろ大型バイクの免許を取って・・・と思っています。

実は欲しいバイクがあります>w<ノKawasakiの「H2SXSE+」というバイク!!!なんと1000㏄のバイクで、300万円もします@w@;

事務所でこの話をすると、皆口をそろえて「車にすればいいじゃん」と、言ってきますが、違うんですよ~、バイクだからいいんですよ^^

これも私だけの価値観だとは思います。

実際、雨風しのげて、安全にゆったり移動できるのは車だと思います。コケないし、複数人でいろいろ行けますよね~。でも、でもでも違うんです≧w≦

いろいろなものも揃ってきて、1年ほどかかりましたが、バイクライフもかなり充実してきております。

これからもバイクライフを楽しみます!

最近走っているコースが↓↓↓↓↓

自宅(鎌倉市)~平塚~厚木・相模原~道志道(ここの「道の駅道志」で1回目の休憩)~山中湖~山中湖パノラマ台(ここで2回目の休憩)~箱根宮ノ下(ここで食事のラーメン)~箱根湯本(箱根湯寮さんで3~5時間休憩)~自宅

朝出発して200kmほどの距離を丸一日かけて走るのが、休日の日課となっております。

バカじゃない?と思われるかもしれませんが、これが楽し~~~~!!!
これからも、バイクライフ楽しむぞ!!

さて、ここまで読んでいただいた皆様、どのようにお感じになられましたでしょうか?

いい年こいたおっさんが、バカみたいにせっかく稼いだお金を遣って何やっとんじゃ!とか、自分も何か新しいことを始めてみたくなった!とか・・・

できれば後者が増えることを期待して、次の休みのツーリングコースを模索して参ります。ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事