【おっさん奮闘す!!】大きなバイクに乗りたいな~!そうだ、教習所へ行こうPart1

ここ最近、YouTube動画の編集したり、ネタ確保に西に東に南に北にバイクで放浪しながら、各地で讃岐うどんを食べたり、趣味のネットゲームにいそしんだりで、まったく時間のない日々を送っております。
あれ?仕事は?と思われる方も多いとは思いますが、しっかりと休日の取れる職場だからこそ、多趣味な私でもこなしていけます。会社には感謝感謝です^^

理想のバイクとの出会い

とある日の夕方、茅ケ崎にある『KAWASAKIプラザ』さんの前を通りかかり、「ちょっと寄ってみよう!」な~んて軽い気持ちで立ち寄ったところ、「NINJA1000」という私の理想とするバイクと出会いました。

本当は「H2 SX」というのが良いのですが、購入価格が300万円と、ちょっと手の出ない金額のため、あきらめていました。

そんな時に見かけたのがコチラ。スポーツ系のフォルムでツアラーという機能も充実し、とてつもなくカッコいいバイク「NINJA1000」です。少し前からこのバイクの存在は知っておりましたが、実物を目の前にし、おっさんの物欲MAX!!!

もう我慢できなくなり、お店の方にいろいろおうかがいしたところ、耳を疑うお言葉が・・・

「いや~、今日買うのはおすすめできませんね!!」

なんと@w@;続いて出てきた言葉が、

「実は今日の夜に新型(2020年型)の「NINJA1000」が発表になるんですよ!」
「それを確認されてからお決めになられたほうがいいですよ!!」

なるほど店員さんの言う通りです!その後もあれやこれやと店員さんにおうかがいし、その日はお店をあとにすることに。

新型「NINJA1000」!!

自宅に帰り、新型「NINJA1000」発表をWEBで確認。今まで以上に優れた機能を充実させていて、完全に魅了されてしまいました。

翌日の朝一で「KAWASAKIプラザ」さんに連絡し、昨日ご対応いただいた店員さんにつないでいただきます。

私「昨日おうかがいしたものですが、お話しされていた「NINJA1000」の予約をお願いします」
店「早速ありがとうございます。神奈川で最初のお申し込みなりますね」

と、発売してすぐに乗れそうな、ウキウキする言葉をいただきました。

実は発表はされたけど、販売価格が公表されておりません!店員さんのおおよその概算では、パニアケース(後輪サイドに付けるケース)をつけて180万円くらいではないかとのこと。そのくらいなら、なんとかギリギリ払っていけそうです。

意外な盲点が・・・

しかし、よくよく見ると私の免許には「中型自動二輪」の文字が。。。このままでは無免許運転になりますよね^^;

次の休みには早速大型免許を取るべく、教習所へ申し込みに行きます!!車と中型二輪を持っているので、実技12時間のみで免許が手に入ります。金額も10万くらいで取れます。

キャッシュレスで5%還元ってのも良いですね~。デビットで払うと翌月口座に戻ってくるらしいです。軽く焼肉に行ける金額が戻ってくるなんて、ス・テ・キですね^^

次回は、実際教習所に行ってみて・・・乞うご期待です!

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事