【新車購入!!】なんで購入をしたんだろうと自問自答する日々。。。

こんにちは。皆さんお元気ですか?私は元気です!でおなじみの、いつも入りが一緒ですが、今回は若干変化したアイラブ千葉の小橋圭太です。

そろそろ買い替え時か・・・

さて、今回はなんで購入したんだろうと思う事についてをブログに綴りました。その購入した物とは車です!゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちょうど前の車が車検も近く、かなりポンコツ感満載だったので購入に至ったというのもあるのですが、なぜこの車になったのか、と自問自答を繰り返す日々でした。

それは購入8ヶ月前の事です。車はBMWのセダンを数年乗っていましたが、車検も来年だしセンサーエラーも多いし、オイル漏れなども少々www

しかし、すごい壊れているわけでもなく、普通に乗っている分には平気だったのですが、やはりエラー表示が出ている状態で乗るのも気分が悪く・・・また修理などをすると、ここは外車の特徴?にもなるのですが、修理代が異常に高い!?

ワイパーを変えるだけでも数万円する世界。。。この時も私は思っているんです。なんでBMW買ったんだろうと。。。www

ただ、悪いことばかりじゃなく、乗っていてよかった事のほうが多いんですがw(°∀°)

気になるニュースが舞い込んできました!

そんな時にパソコンをいじり、ヤフーニュースを見ていると『トヨタハイラックス復活!!』、しかも海外で人気のピックアップトラックバージョンの方という知らせが。

気になり調べてみると、今回のサイズはランクルよりも全長は大きく、またピックアップなのに中はラグジュアリーな雰囲気!!気になる度数95%!

お値段もお手頃までとはいきませんが、新車でいえばかなり良心的な値段!
今でいうインスタ映えするような車でもあり、かなり目立つ代物!
トヨタ車という事もあり、壊れない、手放す時は高く売れる!
ただ荷台部分が全く私には必要なく、まあ何かアウトドアなどやるような事があればありかなと。

またもや衝撃的出会いが!!

購入を半ば決めていましたが、予約受付から1ヶ月後、付近のディーラーが展示車をおかないというで、購入する気が半分くらいにまで下がってしまいました。

そんな折、またもやヤフーニュースで衝撃的出会いが(;´Д`)ハァハァ
『トヨタランドクルーザープラドフルモデルチェンジ!!「最高傑作」』この言葉にやられ、即決めることに!

全て自分で決めてオーダーしたため、納車までに3ヵ月ほどかかりましたが、納車の日は嬉しさMAXでした。

それからかれこれ2ヶ月が経とうとしています。特にどこかに出かけるわけでもなく、新車という事もあり、異常に運転、停車位置などに気を使いながらの運用状況。。。( ゚Д゚)

しかし、こちらも車としてのクオリティは充分過ぎるほどあっぱれです!これからは夏も近くなってきますので、このランドクルーザープラドを乗りこなして、買ってよかったと思えるようなお付き合いをしていきます!

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事