【SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン】明日に向かって撃ちまくれ!

こんにちわ!最近マンナンライフのララクラッシュばかり食べている麺単品です!はい、もちろんまだ1キロも痩せてません(^^)
そんなこんなでパイナップル味が食べたいのに、メロン味しか売ってなくて困ってます!(メロン味も大変おいしゅうございます♪)どなたか有力な目撃情報があればご一報ください(^^)

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』といえば?

食事制限も大切ですが、やっぱり人間、身体も動かさないといけません。まだ人類史上、誰も思い至らなかったであろう名案を思い付いた私は、やはり天才か!?

早速データを取って学会に発表するべく、研究の準備に取り掛かります。とりあえず、知的飲料(ドクターペッパー)を切らしていたので、代わりに事務所の自動販売機のPOPフルーツパンチ味(自動販売機限定)を買い占め、ララクラッシュをむさぼりながら、有益な文献がないかパソコンで捜査開始。

キーボードを打って打って打ちまくります、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦です。そんなことを書いたそばから、鉄砲を撃って撃って撃ちまくる一人のカレンな少女のお話を思い出したのでご紹介いたします。

無理やりすぎて引きましたかね?

まぁ、「どんな手を使おうが・・・最終的に・・・勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」と、もはやカーズ様。

今の私を止めることは誰にもできないのであります、そう、私自身にさえも。それでは行きましょう、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(SAOAGGO)!!

新たに広がる『SAO』の世界

皆様ご存知の『ソードアート・オンライン』(SAO)、原作は川原礫。その作品のスピンオフ作品で、作者は銃器マニアの時雨沢恵一。川原礫に許可をもらって本作は生まれたそうな。

主人公は183センチの長身にコンプレックスを抱えてきた女子大生・小比類巻香蓮。長身の美人アバターを嫌う香蓮は、やがて荒廃した世界を舞台に銃器で戦うVRMMORPG「ガンゲイル・オンライン」(GGO)で念願の低身長アバター(145センチ)にたどり着く。プレイヤー「レン」として今まで縁のなかった銃器の世界(殺られる前に、撃って撃って撃ちまくる)に足を踏み入れます。

根が真面目な香蓮は、一人淡々とゲームをプレイする(デザートピンクの砂漠迷彩で他プレイヤーを、待ち伏せや奇襲で殺戮しまくる)うちに、正体不明の凄腕プレイヤーとして注目されるようになります。

そんな彼女が、非常にサディスティックかつ暴力的な女性プレイヤー「ピトフーイ」と出会い、物語は転がり始めます。

ただいまTVアニメ絶賛放送中!!

もちろん、ゲームの中での話なので、いくら他プレイヤーを撃ちまくっても、特にペナルティはありません。むしろそういうゲームですので、みんなスポーツ感覚で撃ちまくります。日頃のストレス発散にはもってこいですね(^^)

そんな『SAOAGGO』、今季絶賛放送中です!今からでも間に合いますので、ぜひご覧くださーい!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事