ハマちゃん、日々の資金繰りについて語る!!【アラフォー奮闘記パート21】

こんにちは!!!いつもマイペースのハマちゃんです。あと数ヶ月で40歳になります。日に日に見た目が若返る傾向にあります。今からでも遅くはありませんが肌の手入れは重要です。エステに通えとは言いませんが化粧水やクリーム・パックなど、日常的に出来る事から始めれば、きっと肌年齢が若くなり、見た目も変わると思います。はたから見ると、うるさいと言われそうですが・・・
さて、今回のブログは夢見る乙女グループに入社し、毎月お給料を頂いてますが、趣味の範囲内で入り用がある時に、何をしてお金を作っているかについてをまとめてみました。それでは行ってみましょう!!!

~一般的に~

お給料だけで足りない時、思い浮かべるのは・・・ギャンブルと、あとなんだろう・・・僕には当てはまりませんが、パチンコ・・・スロット・・・競馬・・・競艇などでしょうか???

20代前半に数回やった覚えがありますが、それ以降は全くやることはなくなりました。周りから幾らで数万勝った!!!などと聞き、自分も!!!と思うことはしばしありますが、中々踏み出せない今日この頃です。話には聞きますが、ビギナーズラックというものは本当にあるのでしょうか??

今更ながら人にも聞けず、よく分からないので多分一生やらないかと思われます。ただ勝てる方たちはうらやましい限りです。代行というのはやってないのかと、常々思いますが我慢しようと思います。

~FX~

FXというのを忘れてました。夢見る乙女グループに入社する以前に、少しだけ個人で株の売買をしていた時期もありました。あるだけ投資して運用も考えましたが・・・最終的に湯水のように使い切りましたwww

安い時に買い、高くなるタイミングの見極めもあると思いますが、高い時に売る・・・結構前の話なので忘れました。時間が限られていますので、余裕のある方なら実行しても良いかもですね。

~古着~

私、趣味で洋服を集めたりする事が多いのですが、良きものを安く買い、適正な価格もしくは高めで売る・・・いわゆる個人売買もやっています。

最近だと仕入れは、ほぼほぼやっておりませんが、基本家に眠っているものを知り合いにお声掛けしている現状です。あくまでも趣味の範囲ですのでご安心下さい。

あとたまに最寄りの古着屋さんに行ったり、ネットを見渡すのが日常です。即金が必要な時は、古着屋さんにお願いしたりもしています。

ついついお金を使ってしまうのが、自分自身駄目なところと感じています。色々と我慢すれば、お金も貯まるんでしょうが・・・日々のストレス解消の一貫になってたりもしてますので、すぐに出ていってしまいます。

買っては売る・・・売っては買う・・・この繰り返しです。実際、このようにどこまであぶく銭を作れば良いのかは不明なところです。

時間があればまた仕入れもしたいところですが・・・きっと自宅に眠っている物を売り、お金を作るのが日課となるかと思われます。

いつかこの作業?も卒業したいと考えてます。しっかり目標に向けて、会社で頑張りお給料もアップさせ、常識の範囲内でお金のやりくりをしようと思います。

でも・・・きっとモノの売買は続けるんだと思います。それはまた今度考えようと思います。

今回のブログはここまでにします!!
次回も乞うご期待!?

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事