【22歳の風俗サクセスストーリー】ELLEGARDEN復活!細美武士が人生の先生だった

僕がこの世で1番好きでたまらないものランキング堂々の1位である『ELLEGARDEN』が、とうとう復活ライブを発表しました!!(ちなみに2位は4年間付き合った元カノでごわす。。。)

中学、高校と毎日聴き続けた僕の原点

中学生から高校生の間、毎日飽きずに聴き続けた僕の青春の音楽であり、当時の僕の魂でもありました!

そんな『ELLEGARDEN』が復活するというわけで、かなりの倍率になると予想されるチケットも死ぬ気で獲得しようと奮闘してます。

ということで、『ELLEGARDEN』のボーカルであり、僕の人生の先生でもある細美武士について少し紹介させて下さい!僕が本気でこうなりたいと思った男気の塊を紹介させて下さい!!宜しくおねがいします。

俺たちみたいにブサイクに生まれたやつがカッコよく見せれるとこってのはひとつしかないよな、 そうだな“生きざま” だよな。

当時中学生の僕が必死にお金をため、地元にあるブックオフで1500円くらいで買ったライブDVDで放ったMC中の言葉です。

むちゃくちゃ鳥肌が立ち、当時のカズマ少年はこういう大人になりたいと本気で思いました。そして、母ちゃんにお願いしてギターを買ってもらいました。髪型も後ろをモシャっとさせ、服装も七分丈を着て、影響をもろ受けてました。

ストイックに生きるカッコよさが滲み出した名言

僕が知ったときには『ELLEGARDEN』はすでに解散していましたが、僕の世代の楽器をかじった奴らは、やっぱり『ELLEGARDEN』の影響を受けてました。まさに僕もその一人でした。絶対、誰にも真似できないような人生を送ってやると、本気で思ってました。

俺個人としては別に日々孤独だと感じてるわけじゃないし、ネガティブでもないですよ。性格的には偏屈ですけどね。ファンタジーの世界に生きてたりはしないけど、たとえば「社会とはこういうものだ」「大人はこう生きていくべき」って意見を言われても、「俺をお前らの物差しで測るんじゃねえよ」っていう感覚はある。「お前の言う当たり前って、それ誰に教わったの? そんなの俺は誰にも教わってないぜ」っていう感じ。

と、語っていますが、これは流石にアウトロー過ぎかなと感じたりもします。が、そのくらい夢に対してストイックに生きるカッコよさみたいなのを感じられると思います。

いつも細美武士の歌声を聴いていた

うろ覚えなのですが、何かのMCで、“みんなに、夢見てるんだね、頑張ってるんだねって笑われてきたけど、ココまで来た”というセリフがあり、やっぱり本気で頑張ってる人にとっちゃ、周りなんて関係ないんだなと、今になって胸を熱くさせられています。

そして、『ELLEGARDEN』復活の発表があった日に、細美武士のブログには『ただいま 全員笑顔にすっかんな:-)』という言葉が。。。

部活でつらかった日も、彼女に振られた日も、さらに言うと夢見る乙女の面接の時も細美武士の歌声を聴いてました。

なんか、上手くまとまらないですが、何を言いたいかというと、こんなにカッコいい男はこの世にいない、ということです。

気になった方は、ぜひ『ELLEGARDEN』をチェックしてみて下さい。聴いた瞬間、胸が熱くなりますよ\(^o^)/

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事