【天使?それとも悪魔?】おままごとに夢中な女の子と『キドキド』デート!?

こんばんは。横浜店に勤務している山口秀行です!
仕事も忙しく、毎日クタクタですが・・・久しぶりに、子供と遊んできました~♪ってコトで!皆さんにはどうでも良い事かもしれませんが、今回は自宅近くにあるプレイスポットの紹介も兼ねて、何となく書いてみようかなぁ~。

どんなところ?

東急田園都市線「たまプラーザ駅」にある子供のための施設『ボーネルンド キドキド あそびのせかい たまプラーザテラス店』に行ってきました!一緒に行ったのは、可愛い可愛い身内の女の子「りの」ちゃん(仮名)!!!

子供って・・・元気で健気で素晴らしいですよね(>_<)ほんとに癒されます。。。自分の子供だったら、どんなに可愛いことでしょうね♪

久しぶりに「たまプラーザ」に行きましたが、すっかり様変わりしていてビックリしました!以前は山しかなくて、カブトムシとか採りに行ってた場所が、今では新興住宅街になり、駅周辺もキレイに整備。オシャレな街になってます(^^)

そんな駅前の商業施設内にある子供が遊ぶための場所「キドキド」。僕もNETで調べて足を運んでみたんですが、、、雨でも安心して行ける室内にある大きなお遊び場。赤ちゃん専用コーナー「ベビーガーデン」や、ごっこ遊びが出来るエリアや飛んだり跳ねたり出来るエリアなどなど。ほんとによいところでした!

おままごと

施設の一角にある小さなお部屋でおままごとができます!さすが女の子「りの」ちゃん。もう大喜び!

子供サイズのキッチンやテーブル、エプロンに食材まで揃っている超リアルなお部屋。包丁で野菜切って・・・みたいな。もう可愛い~ってなっちゃいますよ!

マグネットウォール

真っ黒な壁に「丸」や「三角」や「四角」のカラフルなマグネットをペタペタ張って絵が書ける♪

これも視覚を刺激して楽しく遊べます。。。

カラフルで色んな形が作れるので、お絵かき感覚でめっちゃ楽しい~。

エアトラック

走り回って転んでも安心♪エアーマット。飛んだり跳ねたり、みんな楽しくキャッキャキャッキャ・・・はち切れんばかりの笑顔に会えるアトラクション。。。

大人も子供も汗かくほどに大満足な施設ですよ!何で子供って遊ぶのも全力。寝るのも全力なんだろう???

可愛いので許しちゃいますが・・・笑顔の天使なのか?はたまた、笑顔の悪魔なのか?
たまに分からなくなりますよね(>_<)


世間のお母さん達・・・子育て大変かと思います!お父様も積極的に子育てに参加して、楽しい家族になれるように祈るばかり。

褒めるときは褒める!
叱る時は叱る!

喜怒哀楽を共に分かち合って成長しましょう♪

これ・・・意外かもしれませんが、今、自分が携わっているお仕事も一緒なんです!

また、あれこれくだらないことを書いていきまーす(>_<)

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事