【ドライバー業務中に見るあれこれ】困ったり、驚いたり、癒されたり…毎日が発見!

12月に入り寒くなりましたが、道路上はまだ10月半ばといった感じです。葉っぱ的には紅葉が綺麗で、まだ閑散とした感じではありません。来週辺りの休日にでも、久々奥多摩に行ってみることにします。

ドライバーは見た①華麗な剣さばき

ついこの間、夜中のドライバー業務中、信号を待っているときに、ふと横を見たら警察署がありまして。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、警察署の前にはいつも長い木の棒を持って立哨している警察官の方がおります。そのときは人通りの少ない夜中だったからでしょうか、いつも立哨されてる警察官の方が剣道の型(?)のような素振りをしておりました。

さすがにエア早射ちからのクルクル収納までは見れませんでしたが。

ドライバーは見た②今年最後の花火!

12月に入って、お台場に女性をお迎えに行った際に花火を見ました。寒い中で見る花火も綺麗です。物件近くに到着して、すぐに缶コーヒー片手に眺めていましたが、とても癒されました。

後で調べらたら「お台場レインボー花火2017」に該当していたようで、夏にたまたま見て以来の花火でしたが、スマホの待ち受けもデフォルトにあった花火に早速変更しちゃいました。夜景の画面をタップすると花火が上がるやつです。

ドライバーは見た③次の日まで風通しが良い

都内のマリオカートはもう毎日のように見かけますが、やはり風切って走るのは気持ちがいいんでしょうね。自分も気分だけでもマネようと窓を全開にしてみました。が、困った事に運転席の後ろのパワーウインドウのモーターが故障してガラス窓が上がらなくなってしまいました。次の日修理に出すまでの間、車上荒らしウエルカム状態でした。

もちろんお仕事は夜中まで続きます。その間、女性には説明して快く「大丈夫ですよ」と仰って頂けましたが、季節が季節なだけに、なんとも申し訳ない日でございました。

車の故障やトラブルはドライバーあるあるのひとつですが、次回はその辺をちょっと掘り下げてみようと思います。

番外編:チョコラボキットカット

先日、趣味の方面での忘年会があり、今年初の電車に乗りました。50人ほど集まり、普段お話する機会が少ない方達ともお酒が入ったお話しができ、色々と勉強になりました。

今回初めて知りましたが、どうやら自分だけのオリジナルキットカットが作れるみたいですね。実際に作られた人から頂きました。中身は普通のキットカットですが箱や包装等がオリジナルにできるようです。

調べたところ、割と手軽に作れるようでして、何かの記念とかにはいいみたいですね。他にもオリジナルで作れるお菓子等があるようです。自分も機会があれば作ってみようと思います。

今年もあっと言う間の1年でした。また来年お会い致しましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事