【記憶に残るサービス】好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる!!

生きる上で、仕事をする上で絶対に必要なもの

今回は自分の考え方や仕事に対しての心構えを深く考えてみました。
考えた上でハッキリとしていること。それは、、、

☆彡【好奇心】です☆彡

これがないと、自分という存在が説明出来ないと思います。人生を歩む上で、仕事をする上で絶対に必要なものであると考えています。

これは持論ですが、我々が従事している仕事は、『風俗』という名のエンターテイメントだと思っています。サービスの中に遊びが、遊びの中にサービスがあります☆彡☆彡

奥の深い仕事であり、エンターテイメントに携わるエンターテイナーは究極のサービス業だと思います。

お金を頂いているのは間違いありませんが、その中でお客様の満足度とはどこにあるのか。。。ずっと考えていますが、難しい問題です(-_-)(-_-)(-_-)

記憶に残るサービス

価値観の多様化によって、人それぞれではありますが、『思いやりを持って行うサービス/残る感動こそが次に繋がる』を信条に、記憶に残る接客や対応を心掛けています。

当たり前のサービスをすれば喜んで貰える。それは当然のことです。

予想を裏切り、期待を上回るサービスをすれば感謝されるでしょう。しかしながら、遊びに来られているお客様に対して、どのように対応すれば感謝していただけるレベルまで到達出来るのか。

そのためには『好奇心』がなくてはならないと考えます。

お客様、そして働いていただいてる女性を導くにはどうするか。まずは自身が好奇心を持ってことに当たり、自分が感謝するとしたら、どんな状況なのかを考え、行動していかなければ、相手には絶対に伝わらないのではないでしょうか。

十人十色、千差万別、色々なシチュエーションがありますが、その中でいかに自分を変化させられるか。

新しい楽しみ方を提供するためには、自分自身のバリエーションを増やしていくことが不可欠であり、その中でどう自分や相手を活かしていくか。。。(-_-)(-_-)

お客様対応はもちろん、女性にも非常に繊細な対応が求められる世界だと感じます。と、偉そうなことを言ってますが、全くもってまだまだ分からないことだらけですね^^;

しかし半面、この業界には『好奇心からくる興味』が尽きません。

松下幸之助の名言

僕が愛してやまない松下幸之助さんの、遊び心がたっぷりな言葉をご紹介しましょう♪

「いいか。偉い経営者が話したことは信用するな」

不羈奔放ふきほんぽう(何ものにも縛られず、思うままに振る舞うこと)で知られる、やんちゃな藤田田さんも松下幸之助さんの人を食った話に、ただびっくりして「はあ」と答えるしかなかったと仰ってます。松下幸之助のユーモアに、上手に対処できなかった自分は未熟だったとも言っておられます。

世の中には星の数ほどたくさんの松下幸之助礼賛の本が出ています。しかし、そこに載っていること全部が全部、正しいわけではありません。何割かは後から付け加えられた伝説です。

そして、他のすばらしい経営者の本も、だいたいはそんなものです。その点に気づかせてくれたのだから、松下幸之助はやっぱり偉大な人物であると思います。

この記事を書いた人

マサ
  • マサ ( / )
  • 人生を楽しく生きて33年♪まだまだ知らない事ばかり!!興味を持ったこと、楽しかった事を勝手気ままにご紹介するブログです(^○^)宜しくお願いします☆彡

マサが書いた記事