久々の映画鑑賞に行き「スーサイド・スクワッド」を見てきました♪

こんにちは、お休みの日はお家で引きこもることをこよなく愛する
GTOです( ̄ー+ ̄)キラリ

今回のお休みは柄にも無く久々の映画鑑賞に行ってきました♪

普段ならレンタル屋さんで借りてきたDVDを、家でまったりと相棒の
芋焼酎を片手に鑑賞する程度なのですがι(´Д`υ)

大画面のスクリーンと大音量の中で現実逃避をするべく映画館へ
足を運ばせました。

映画評論など全くしたことのないGTOですが、素人なりの今回
見てきた映画の感想でもブログにしようと思います♪

今回見てきた映画は♪

DCコミックス(簡単に言うとアメリカの漫画です)での人気作品の
実写版を映画化された「 スーサイドスクワッド」という映画です♪

元々DCコミックにさほど興味がない、知っているのはメジャーな
キャラクターの名前程度の私がなぜ (・ω・?)

といったところですが理由はとても単純っ!!

簡単にまとめると・・・

主演?のウィルスミスが出てるならはずれはないかな?っという
とても安易な事と、DCコミックの中で普段悪役とされているキャラクター
がメインとなった映画ということに興味を引かれ思わず劇場にといった
ところです (´・∀・`)

普段見る映画は現実的な部分の中でのアクションであったりミステリー
だったりというのが多いのですが、前記したように「現実逃避」が今回の
自身の目的でしたので、非現実的な世界を見たくこの映画に決定しました。

挿入歌も懐かしさを覚える人気アーティストの「エミネム」の代表的な曲を
使ってたりと、映画素人な私でも楽しめる要素があり、ストーリーそのもの
以外の部分で興味を引く場面が多かったです。

62373814

劇場の雰囲気はというと

見に行ったのが平日の昼間ということ、持ち前の目の悪さで寝オチの
危険性が尋常では無く、洋画は吹き替えでないということで(本格派の
人は字幕が基本と思う私イチ個人の思い込みですが)

とてもお客さんは少なかったです。。
おそらく20人いなかったのではないかと思います エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

見ながら食べようを思って買ったスナックを音を立てずに食べることに
全神経を費やし、おかげで味も良くわからなくなるほどだったような
気がします(-ωー)

よく言えば他の音はあまり入ってこないのでより映画に集中できた
ということでは良かったことかとは思います♪

見た感想とGTOのその後・・・

正直な話、ストーリー性だけで考えると若干物足りなさが残ったかな
というのは否めませんでした (´-ω-`)

実際後になってサイトなどの評価も拝見しましたが酷評な意見も
少なく無かったです。

ただ個人的には満足感に関してはまずまずで、それこそDCコミック
ファンの人ならばそれだけで興味をそそるのではと思うバットマンが
出てきたり、その悪役の「ジョーカー」が結構な立ち居地だったり、

ジョーカーの恋人役の「マーゴットロビー」が役柄含め、とても
可愛かったことや(笑)

62373815

日系ですが日本人がメインの役どころで活躍していたり、アメリカ
映画ならではの個人的に好きなサントラが多数あったりと、

個人的には楽しめるところも結構多かった映画だと思いました
(*^ー゚)b グッジョブ!!

さて、その後のGTOの行動はというと…
影響の受けやすい私は、カンフー映画を見た帰りにすぐ真似をして
型をとってしまう少年のように

DCコミック系雑貨の取り揃えの豊富な某有名雑貨屋さんに足を
運ばせ、一人余韻と妄想を膨らませ、満喫した休日を過ごした
1人のおじさんの姿がそこにはありました。。。

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事