【DARK SOULSリマスター版】協力&敵対プレイで広がるダークソウルの世界!!

皆様こんにちはこんばんわおはようございます!!
早くも3月突入ですが、1年って終わりに近づくと早く感じ、始まりは長く感じるのって私だけですかね?(汗)
私の気持ち的にはもうすぐ2019年が終わる頃合いかと思ってましたが。。。(笑)
そして、なんとこの間、2019年度初?の悲劇が起きましたよ。道路のど真ん中で車が止まってしまいました。いやホント焦りましたよ(笑)
不幸中の幸いが、まだ首都高速に乗る前だったことですね。。。もし首都高速に乗ったあとだったらと考えると、さすがにゾッとするものがありますね(汗)
いい加減、古臭い車から新しい車に乗り換えろって、天からの忠告ですね(笑)
さて、そろそろこの話を切り上げるといたしまして、今回も前回の続きとなります。そう!私が今ハマっているゲーム「ダークソウル」の魅力を、元気一杯お伝えしていきますね!!(笑)

ゲームはオンラインで遊びたい派

個人差はあるかと思いますが、私は基本的にオフラインゲームってあまり好きじゃないんですね。ゲームは1人でするものではありますが、孤独にプレイするのは嫌だってことです。淋しがり屋なんですかね。。。?(笑)

オンラインゲームで不特定多数の他プレイヤーと協力したり、時には敵対するのが楽しいです。さらにいうと、私は後者の「敵対」プレイで邪魔し合うことにとても喜びを感じます。

腕を競い合ったり、進路を妨害したりと、ストレス溜まったり、ストレス発散できたり(笑)・・・あまりゲームをしない方々からすると、ストレス溜めるって本末転倒じゃね?って思われるでしょうが(笑)

「協力」プレイと「敵対」プレイ

では、具体的に「協力」プレイと「敵対」プレイの違いはどのような行為にあるのか。

ゲスト(自分)として他プレイヤーの世界に入り、力を貸してそのエリアのボスを倒す攻略を手伝うことが主にダークソウルでの協力プレイとなります。また、同時に侵入してきた敵対プレイヤーからその世界の主(ホスト)を守る役割でもあります。

逆に「敵対」プレイにあたる行為は、ゲストとして、その世界に入り、基本的には逆な行為をすると考えていただければイメージしやすいかと思います。

そのエリアのボスを倒されないように、ボス部屋に行かれる前にホストを倒すことが目標となります。

また、「敵対」プレイの中には、決闘目的で侵入するプレイヤーもいます。つまりは純粋にPvP(プレイヤーvsプレイヤー)を行う、もっと簡潔に述べると、純粋に腕を競い合いたいということですね。

もちろん1人で淡々とゲームを攻略していくのも楽しめますが、正直言っていつか飽きます(笑)!ここにオンラインプレイがプラスされることによって、より一層ゲームを楽しめるわけです。

騙されたと思って遊んでみてください!

言語力に自信のない私ですが、なんとなくでも「ダークソウル」の面白さは伝わったでしょうか?(汗)

もしこれを読んでみて、少しでも興味を持っていただけた方がいれば、ぜひ1度遊んでみて欲しいと思います。それでは今月はこの辺で!!

来月も頑張ってネタを振り絞ってブログを書いて参ります(笑)
季節の変わり目ですので、体調管理には気を付けてくださいね。

この記事を書いた人

じゅんぺー
  • じゅんぺー ( / )
  • 初めての社会人!初めての業界!今までフリーターで過ごしていた私ですが、興味のあった風俗業界に飛び込みました。最年少になりますが、若さを武器に頑張ります!!

じゅんぺーが書いた記事