【俺ガイル】ひさびさに辞書を開いて“青春”を調べてみたところ…!

こんにちわ!先日、ひさびさに我が家で長き眠りについていた(傾いた本棚の下に挟まっていた)辞書の封印を解き放ち、本来のあるべき姿を取り戻すことに成功した麺単品です!

「青春」ってなんだ?

麺単品はふと考えた、せっかく辞書を手に取ったのだ、何か調べてみようと。その時、何気なく空を見上げると(室内ですが)果てしなく青い空と麺単品は目があった(気がした)。

そうだ、私はまだ本当の青を知らなかったのだ、青について調べてみよう。

あお【青】

1、《名》
色の名。(長くなるので以下割愛)

2、《接頭》
名詞や形容詞に付いて、未熟な、若い、などの意を表す。「 -二才」 「 -くさい」 (長くなるので以下~)

・・・ほーん、んじゃ「青春」は未熟な、若い春って意味なんだなぁ、勉強になるなぁ~。なんて他人事のように思いながら、私は相棒(辞書)をそっと元の場所(傾いた本棚の下)に戻した。

さてさて、せっかく青春なんて素敵な単語が出てきた(無理くり出した)ので、今回はこちらの作品を紹介いたします!(^^)/

それでは参りましょう!『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(略して『俺ガイル』)!!

あまり明るくない青春を過ごした人必見!

いや~、ついにこの作品を紹介する時が来たんですねっ!全国1億2千万のあまり明るくない青春を過ごしたぼっち諸君、お待たせしました!我らが日陰者の代表が主人公として大活躍するこの作品、概要は以下のような感じでーす!

主人公の比企谷八幡(♂、数学以外はかなりハイスペック)は友達を作ろうとも思わず、いつも一人でいるひねくれた高校生2年生。

それを見かねた教師、平塚静(♀、独身、若手?)によって、「奉仕部」(ボランティア部ではない)という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメ作品です。

奉仕部の部長、雪ノ下雪乃(♀、頭脳明晰、眉目秀麗)と2人きりの部活動。活動内容は飢えた人に魚を与えるのではなく、魚の採り方を教える(困っている人に解決策の考え方を教える)とのこと。

そんな「奉仕部」に依頼をしてきたのがきっかけで、いつしか仲間に加わるクラスメートの由比ヶ浜結衣(♀、巨乳、スクールカースト上位、料理が壊滅的)を交えた3人の青春の行く末を、みんなで暖かく見守ろうではありませんか!

アニメシリーズもオススメ!

作者が千葉出身なので舞台は千葉なんですが、なぜか登場人物の名前はすべて神奈川県の地名という、神奈川出身の私にはとっつきやすさがあり、すんなり作品にハマることができたのは運がよかったです(^^)

ガガガ文庫からから現在13巻まで刊行(最終14巻は3/19発売予定)されてますが、アニメでも2期放送されており、10巻くらいまではカバーできますのでオススメです!興味のある方はぜひご覧くださいませっ!!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事