【ネトゲ廃人?】かなり重度のゲームオタクだった頃のお話~パート①~

皆様、おはようこんにちはこんばんわ。今月もやって参りましたよ、じゅんぺーのつまらないブログの時期が!!平凡な人生を送ってる私には話題がなさすぎて大変です(笑)

『ゲームボーイアドバンスSP』でゲーム初体験

一応、今月はゲームのことでも書こうかなと思います。そうなんです!実はかなりのゲーマーなんです、私!!とは言っても数年前のお話ではありますが(汗)

今もちょくちょくやってはいますが、昔ほど時間を割くことはなくなりましたがね^^;

とは言っても、ゲームの何を書こうか悩むんですが・・・(笑)

とりあえず、今までやってきたゲーム機種のご紹介でもしましょうか。

一番初めにさわったのは『ゲームボーイアドバンスSP』?とかいうものだったような気がします。ちょっと前すぎてうろ覚えです(汗)

当時は初めて買ってもらったゲーム機で、そりゃあもう学校から帰ってきたら1日中やってましたね。あまりにもやりすぎて、両親に19時からはゲーム禁止令も発令されたくらいです(汗)

『PS3』のグラフィックにはビックリしました

その後は・・・ヤバいもう忘れた(笑)
まだ若いはずなのですが、記憶力が衰えているような気が・・・まぁキャストさんやスタッフにも大体20代後半~30歳くらいって、8,9割がた言われるだけのことはありますねorz

年齢を教えると、大体みんな揃って目が飛び出るくらいビックリされますよ!しまいには免許証見せて、ようやく納得してもらえるレベルですよ。。。

と、まぁ話は少しそれましたが、そのあとは『DS』ですね。

そして、お次が『Wii』で遊び、『PSP』⇒『PS3』といった流れで遊んだような気がします。『PS3』のグラフィックの綺麗さにはビックリしましたね、本当に。

今は頭にかぶって、よりリアルな体験ができるゲームもあるみたいなので、一度は遊んでみたいなと思いつつも、あえて買おうとまで思えないのは、やはり年を食ったからなんですかね?この年で言うセリフではないですが(汗)

ネトゲにどっぷりハマって・・・

ここまで紹介しましたが、実は一番ハマって、一番やりこんだゲーム機種はこれらじゃないんです。それでは何かと言いいますと「PCゲーム」!いわゆる「ネトゲ」と呼ばれるものですね。

『Arche○ge』というゲームにどっぷりハマっており、4年ほどプレイしていたかと思います。それだけの期間、遊び倒してきたので、そのゲーム内では誰もが知っているようなギルド(チーム)に所属しておりました。

また、そのギルドは好き勝手プレイをしてて、いわゆる「DQNギルド」的な立ち位置なところでして・・・それはもうゲーム内でも叩かれ、2chとかいう掲示板でも話題にのぼるくらいには恨まれてたのかな・・・?(笑)

そんな感じで自由にゲームライフを過ごしてました。

黙々と書いていたつもりでしたが、気づけば意外と長くなりましたね(笑)
中途半端にはなりますが、今回はこの辺で終わりに(無理矢理)しようと思います!!

次回はパート②でも書いていこうと思いますので、暇潰し程度に読んで頂けると幸いでございます。

以上、じゅんぺーのつまらないブログでございましたm(_ _)m

この記事を書いた人

じゅんぺー
  • じゅんぺー ( / )
  • 初めての社会人!初めての業界!今までフリーターで過ごしていた私ですが、興味のあった風俗業界に飛び込みました。最年少になりますが、若さを武器に頑張ります!!

じゅんぺーが書いた記事