【自宅近辺の名店を探索⑫】昭和レトロな雰囲気と上質なお肉のハーモニー

今年は連日、異常な暑さが続いており、毎日脱水症状な五反田のKOUTAです(^.^)
前回は仕事終わりに軽く行ける立ち食いの焼き肉屋さんを紹介いたしましたが、今回も良く行っている焼肉屋さんを紹介したいと思います。

昭和レトロな焼き肉屋さん

【大阪焼肉・ホルモン ふたご 中目黒本館】

東京都目黒区上目黒3-14-5 ティグリス中目黒2 1F

中目黒駅から徒歩3分くらい、山手通り沿いにお店があります。

パイプ椅子にガスコンロという昭和レトロの雰囲気で、定員さんがテーブルまで来て、お肉を一枚一枚焼いてくれるスタイルです。

ホルモンからサーロインまで種類は豊富で、特にオススメしたいのは、以下のメニューになります。

ぜひ食べてみて欲しいオススメメニュー

黒毛和牛のはみ出るカルビ

ワラジみたいに大きなお肉で、定員さんに焼いていただいたものを切ってからいただきます。4つの部位が一度に楽しめるお肉で、注文するには事前の予約が必要となっております。

ふたご盛り

ミノ、ハラミなど5種類のお肉になり、専用タレでいただきます。このお店に行ったら必ず頼むメニューになります。ビール党にはたまりません。

名物こだわりの一口冷麺

コシのあるオリジナル生麺を使用し、じっくり煮込んでいます。あっさりしていますが、コクのあるスープが最高です。冷麺にはうるさい私ですが、量・味ともに締めには最適のメニューといえるでしょう。

半殺しキムチ

ちょっと珍しいこの店オリジナルの野沢菜のキムチです。結構辛いですが、ライス、お肉との相性は抜群です。

名物オモニの自家製テールスープ

山菜がふんだんに入ったテールスープです。本場韓国風の味付けですが、日本人が食べても絶品スープだと思います。

肉よし、コスパよし、雰囲気よし!!

『ふたご』は都内全域、関東近郊にチェーン展開している焼き肉店です。都内だと、結構いたるところにあるグループです。

昭和レトロな雰囲気と、上質なお肉、そしてコスパも良いので、中目黒だけに限らず、見かけたらいろんな店舗に行ってます。

友人との飲み会、カップル、一人飲み、どんなシチュエーションにも対応してくれるので、老若男女問わずオススメできるお店です。

家の近くにもあるので、仕事帰りや友達との飲みで、ちょくちょく利用させていただいてます。家の近くなので、酔っぱらってもすぐに帰れるのが良いですね。


1年間(12回)にわたって、自宅近辺の食べ物屋さんを紹介させていただいておりましたが、次回は趣味の話をしたいと思ってます。

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事